思わず振り向いちゃう! 男性に好感を持たれる第一印象のポイント4つ

2020.01.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

出会った瞬間に「彼女は何かが違う!」と惹かれてしまう女性って、どんな人のことでしょうか? 男性が第一印象でチェックするポイントを知っておけば、恋愛関係に発展する可能性も高くなりますよね。というわけで今回は、男性に好感を持たれる第一印象のポイントをご紹介します。


いい香りがする

すれ違ったときや近づいたときにいい香りがする女性は思わず見てしまうという声が目立ちました! 男性は嗅覚で恋をするという言葉もあるほど、実は香りに敏感なのです。いい香りがすると、それだけで気になる存在になってしまうのだとか!

「近づいたときにふんわりといい香りがするとドキッとします! シャンプー系の香りには弱いです。いい香りがするだけで『いい女』というイメージになります」(31歳・通信会社勤務)

▽ いい香りがすると「もっと近づきたい」という気持ちになるので、恋心にも発展しやすいのかもしれませんね!

露出部分や体のライン

露出部分にドキッとしたり、体のラインがわかりやすいファッションにハッとしたりするという声も多数! ゆったりした服装よりも、体にフィットするセクシーなファッションだと視線が釘付けになってしまうそうです。

「足や首などを露出しているときに見てしまいます! あとは体のラインがわかりやすいファッション。バストやヒップ、ウエストのラインが目立つ格好だとついつい目で追ってしまいます」(29歳・IT関連)

▽ 「体にフィットした洋服は露出よりドキドキする」という声も! 安易に肌を見せるより、体のラインが目立つファッションの方がモテ度は高そうです。

髪の美しさ

ツヤ感のある美しい髪の毛に見とれてしまうという声もありました。「髪は女の命」と言われていますが、サラサラ、ツヤツヤの髪の毛は「きちんとお手入れされている感じがあっていい」「規則正しい生活習慣を送っていそう」と品行方正なイメージになるそうです!

「髪がきれいな女性を見ると目で追ってしまいます! ツヤツヤ、サラサラな髪の毛ってきちんとお手入れしている感じがするので、きちんとした生活をしていそうなイメージ。清楚な女性という感じで好感を持ちますよね」(32歳・メーカー勤務)

▽ 髪がきれいな女性が魅力的なのは、清潔感があってきちんとした生活を送っていそうなイメージに直結するからなのですね! きちんとケアをしましょう!

肌のきれいさ(ナチュラルメイク)

髪の毛と同じく、肌がきれいな女性にもハッとしてしまうという声が! メイクが濃いと「素肌が汚いのかな?」とマイナスイメージを持つので、「すっぴんが想像できるナチュラルメイクの女性」に第一印象で惹かれるようです。

「メイクが濃くない女性は、すっぴんがイメージできるので『肌がきれいそうだな』と惹かれます! 肌がきれいだと健康そうなイメージだし、きちんと自炊したり、生活習慣を意識したりしていそう」(30歳・システムエンジニア)

▽ 素肌がきれいな女性がいると「じっと見てしまう」という声も目立ちました。メイク上手よりも、やはり素肌美人が一目惚れされやすいのですね。

まとめ

その他、全体的な清潔感がある女性にも第一印象でドキッとするという声が! これらのポイントを意識しておくと、初対面で「いいな」と好印象を持たれて、関係が進展しやすくなるはずです。いつステキな男性と出会ってもいいように、普段から意識してみてはいかがでしょうか?

2020.01.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

もぐパン粉

Illustration by