遊び相手には見せない! 好きな女性にとってしまう特別な態度4つ

2020.01.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「彼って私のことどう思っているのかな?」とモヤモヤすることありますよね。でも、もう悩まなくてもいいかもしれません! どうやら男性は好きな女性には「ほかの女性とは違う態度」をとってしまうものなのだそう。気になる彼との関係を進めるために脈アリな言動を見逃さないようにしたいですよね。
そこで今回は、男性に聞いた「好きな女性だけにとってしまう特別な態度」をご紹介します。


好きな女性にとってしまう特別な態度

1. 困っているとすぐに助けてしまう

好きな女性が困っている様子を見ると、助けたくなるのが男心! 男性は好きな人の役に立ちたい、という願望を持っているので、困っていなくても「大丈夫?」と声をかけてしまうこともあるそうです。

「好きな女性は積極的に助けたくなります! 役に立ってカッコいいところを見せたいので、つい手助けしてしまう。あまり困っていなくても『何か困ったことない?』と声をかけてしまう」(30歳・通信会社勤務)

▽ お礼を言われて嫌な気持ちになる人はいませんよね。それが好きな女性からの言葉だったら、なおさら男性にとってはうれしいもの。もし気になる彼が助けてくれたら、きちんとお礼を言いましょう!

2. LINEをマメに送ってしまう

男性は連絡をこまめにするのが面倒くさい人が多いのですが、好きな女性が相手になれば話は変わってきます。たくさんコミュニケーションをとりたくて、頻繁に連絡したり、返信が早くなったり、とにかく「マメ」になってしまうものなのだとか。

「好きな子にはLINEをたくさん送ってしまう! 繋がりが欲しいので、できるだけ連絡したいと思う。用事がある場合はさておき、どうでもいい内容のLINEがたくさん来るのは好意のあらわれです」(29歳・IT関連)

▽ 毎日のように連絡が来るのなら「かなり本気」だという証拠でしょう。何気ないやりとりのように思っている連絡にあなたへの脈アリサインが隠れているかもしれませんよ。

3. 話しかけられてうれしそうな顔になる

好きな女性に話しかけられると、それだけでうれしくてニヤけた表情になってしまうのは男女共通のはず! 彼がほかの女性と話すときとの表情の違いをチェックしておくと「脈アリ」に気づくことができるかも。

「好きな女性に話しかけられると、ついついニヤけた表情になってしまいます。デレッとした顔というとわかりやすいかな。ほかの女性と話すときよりも、笑顔が多くなる」(31歳・メーカー勤務)

▽ 「○○さん!」と話しかけた瞬間にうれしそうな顔になるかどうか、チェックしてみましょう。あなたに倍増しの笑顔で答えてくれたなら、好意を抱いている可能性大ですよ。

4. 女性の変化に敏感に気づく

好きではない女性の変化には全く気付きませんが、好きな女性の変化には敏感。髪を少しだけ切った、メイクを変えたなど小さな変化にも気が付くことがあります。見た目だけの変化だけではなく、内面の変化にも敏感のようです。

「好きな女性のことはよく見ているのでメイクが変わったこととか、気付いて褒めてしまう。後は『今日は元気ないな』とか『悩んでいそうだな』と内面の変化にも察知します」(32歳・商社勤務)

▽ 好きな女性のことは日頃からよく見ているからこそ、微妙な変化でも気付くことができるのですね。ですが、変化によく気付く女性慣れした男性もいるので、誰にでも言っているかどうかの見極めは必要です。

まとめ

本当に好きな女性に対して「わかりやすいくらい特別な態度をとってしまう」というのが男性の習性なのだとか。脈アリな態度をキャッチして、関係を進展できるといいですね!

2020.01.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm