心変わりしてるの? 彼とすれ違ってしまう時の対処方法 

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2020.01.23.Thu

あんなに仲良くしていたのに、彼の態度が変わってしまった……。彼の変化ってピンときますよね。彼を信じられない原因にもなってしまうことでしょう。そんな時はどうしたらよいのでしょうか。

彼とすれ違ってしまう時の対処方法

1. 彼に影響されないようにする

長く付き合っていたり夫婦になれば、彼が不安定な時は必ずやってきます。そんな時こそ彼に影響されることなくドンと構えている女性なら「やっぱり一緒にいたい」と見直されるキッカケとなります。マイナスの時こそ平常心で接することが大切です。ピンチの時こそ、女性としての度量が試されると言っても良いでしょう。「この位のことで慌てる私じゃない」と自信を持って普段と変わらない態度で過ごしましょう。

2. 落ち着いてそばにいる

彼と会った時は、彼に合わせて落ち着いた態度で過ごしましょう。決して大騒ぎしないように。男性が恋愛に集中できない時は、仕事の悩みやストレスなどが大きくなった時がほとんどです。原因が気になって問いただすと、余計に「放っておいて!」と会えなくなることも。女性のように愚痴り合って感情を発散することをしない男性がほとんどですから、そばで一緒にゆっくりと過ごすことに意識を向けましょう。

3. 原因を自分に向けない

「何か悪いことしてしまった?」「私のせいで怒ってしまった?」など、原因を自分に求めないようにしましょう。男性がそっけない時は、彼自身の不機嫌が続いているなど大したことが無い場合も多いのです。単純な気分の変化なのに、あなたまでネガティブになってしまうと、余計に拗れてしまいます。グレーな状況はモヤモヤしてしまうかもしれませんが、しばらくは考えすぎないようにしましょう。

4. 一人時間を楽しむ

彼のテンションが低いからといって、それに惑わされているとあなたまで暗くなってしまいます。あなたがネガティブになる必要は全くありません。彼とうまくいかないと引きこもりがちになってしまいますが、こんな時こそ外に出るよう意識してみましょう。ウインドーショッピングだけでも気分は明るくなります。あなたが楽しいエネルギーを持っていれば、自然と彼も引き寄せられてきます。

5. おいしいものを見つける

付き合っているなら彼の好きな食べ物はもう知っていることでしょう。彼がそっけない、元気がないと感じたら、話し合いよりも先においしいものを一緒に食べましょう。マイナス気分は、おいしいものを食べていると吹き飛んでいきます。あなたが、おいしいものを選んであげましょう。彼への思いやりを持つことで、ちゃんと相談できるなど向き合うパワーが戻ってきます。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」