幸せカップルたちがとても大事にしていること5つ

2020.01.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

はたから見てもラブラブで羨ましくなるようなカップル。そんな姿に憧れたりしませんか? でもそんな関係を維持するために、努力や気遣いをきっとしているはずです。幸せカップルたちが大事にしていることは一体何なのでしょう。それが分かれば、私たちも参考にできそうです!

幸せカップルが大事にしていること

対等なパートナーとしての「バランス感覚」

仲良しカップルというのは、チームワークが良いものです。どちらかが一方的に依存したりリーダーシップをとったりするのではなく、ちょうど良いバランスを保ちながらカップル関係を築いているのです。だからこそ相手の存在が重くなったり負担になったりするどころか、互いに足りない部分を補い合える理想的なパートナーになれるのでしょう。
このためにはふたりの精神的成熟度がマッチする必要がありそうです。

ふたりだけに通じる、ジョークや笑いのネタ

恋人という最も身近な存在だからこそ、一緒に笑い合えるってすごく大事です。とくに、ふたりだけに通じるジョークや笑いのネタが多いほど、カップルとしてリラックスした関係と言えるし、仲も良くなりそうです。まるで秘密の暗号みたいに自分たちだけが分かり合える「身内ネタ」があること、それは幸せカップルにとってマストな条件と言えるでしょう。

これを無視しては通れません!“セックスライフ”

セックスライフはカップル関係のバロメーターとも言えるのではないでしょうか。これは「毎日情熱的なセックスをしなければいけない」ということではなくて、「ふたりが満足し合えるセックスライフを送っているか」が重要です。たとえ頻度は少なくても、気持ちが満足できるセックスができているかどうかが大きなポイントとなります。

お互いストレスをためないために!“家事分担ルール”

ふたりの関係が安定してきて一緒に暮らすようになると、当初はストレスや不和も生じるものでしょう。一緒に生活する以上、家事は避けて通れませんが、そのやり方や満足度は人それぞれで、意見や考えが合わないことも多いのです。
どちらか一方ばかりが家事を負担すると、やはりストレスの原因に。だからこそ、「早い時点でお互いが納得できる家事分担ルールを決められるかどうか」ということがその後の関係を大きく左右していきます。

一番忘れてはいけない大事なこと“ふたりの関係”

付き合いが長くなるとないがしろにしがちなのが、「ふたりの関係そのもの」です。相手がいてくれることが当たり前になり、つい仕事や他のことばかり気にかけるようになると、気持ちがすれ違ってしまうのも無理ありません。「あなたは私にとってかけがえのない大切な人」という気持ちを忘れず、きちんと態度で示すことこそ、カップル関係にとって一番大事なのです。

▽ 参考記事(海外サイト):5 Relationship Secrets The Happiest Couples Already Know

2020.01.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

もぐパン粉

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介