ゾッコン! 男性が「君から離れたくない」と夢中になる女性の特徴

2020.01.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

大好きな彼が「彼女しかいない!」とゾッコンになってしまう女性。それは、どんな人のことでしょうか?
もはや“依存したくなるほどの魅力”があれば、末永く愛されること間違いなしですよね。そこで今回は、男性たちの意見を参考に「離れたくないほど夢中になる女性の特徴」をご紹介します!

男性が夢中になる女性の特徴

1. ○○に溢れた女性

優しくて思いやりがあり、包み込むような安心感のある女性は「ずっと一緒にいてほしい」という声が目立ちました! ありのままの彼を受け入れてくれる女性には「癒やし」を感じるものです。そんな彼女がいたら、ついつい甘えたくなってしまうようです。

「優しくて包容力のある女性は、依存したくなるほど夢中になりますね。自分のダメな部分も受け入れてくれて、一緒にいると安心感に包まれる。そんな彼女がいたら離れたくないですよ」(29歳・IT関連)

▽ どんな男性も“母性”には弱いようですね。笑顔で話を聞いてくれる、一緒にいると安心できる女性を手放したりはしませんよね。

2. いつでも上品で女性らしい

「女性らしい雰囲気や上品さを持つ女性は『自慢の彼女』として夢中になる!」という声も多数ありました。いつでも女性らしい装い、言動を心がけておけば「他の男に取られてしまうのでは?」という危機感もあって、ますますゾッコンになってしまうようです。

「自分の彼女がこんなに女性らしくて、上品なんだってことを周りに自慢したくなりますね。いつも女性らしい清潔感のある装いで、丁寧な言葉遣い、など上品さがあると、他の男に取られそうな感じがあって手放せません」(31歳・メーカー勤務)

▽ 女性らしい彼女は「みんなに自慢したい!」と彼の心を離しません。いつでも上品さや女性らしさを意識しておきたいですね。

3. 精神的に自立している

頼られるのが好きな男性は多いですが「たまには彼女に甘えたい」という声も! 彼を夢中にさせる女性になるためには、しっかり者で自立していることも欠かせません。例えば、お金の管理が上手、精神的に安定しているなど「甘えたくなる女性」を目指しましょう。

「夢中になってしまうのは、しっかり者で自立した女性! 頼ってくれるけれど、依存されると重荷になるし、経済的にも精神的にもある程度は自立している彼女だと甘えられる。それに人生のパートナーとしても考えることができますね」(32歳・商社勤務)

▽ 彼に頼りっきりではなく、自分でも自立していること! すべて自分でやってしまわずに、彼が得意なことは頼るというバランス感覚が大事ですね。

4. 気遣いができる

いつも彼に気遣いをしてくれる彼女は「居心地の良さ」がクセになって、他の女性といるのは考えられないという声も多数! 彼がほしいものを察して「はい!」と先に手渡すなど、様々な場面で心配りができる彼女は誰よりもリラックスできる存在なのです。

「他の誰よりも自分のことを気遣ってくれる彼女がいたら、大事にしなくちゃって思いますね。疲れているときに癒やそうとしてくれたり、手料理を作ってくれたり、気遣いできる女性は手放せません」(30歳・広告代理店勤務)

▽ 気遣い上手な女性が愛されるのは、一緒にいて心地良いからですよね! とはいえ気遣いされすぎると落ち着かない、という声もあったのでバランスが大事です。

まとめ

こんな特徴に当てはまる女性は「ずっとそばにいてほしい!」と彼を虜にしてしまいます。大好きな彼と長くお付き合いするために「他の女性のことは考えられない……」というほど、彼を夢中にしてしまういい女を目指して、普段からこんな言動を意識してみましょう!

2020.01.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介