初対面の男性が「運命の相手だ」と感じる瞬間をつくるテク4つ

2020.01.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

あなたは「運命の相手」を信じますか? 運命の相手だと感じるポイントは、「相性が良さそう」「特別な人だ」と思うことですよね。初対面で「彼女は運命の相手かも!」と男性が惹かれる女性には、「相性の良さ」を感じさせる言動を自然としなければいけません。
というわけで今回は男性たちの意見を参考に、「運命の相手だと感じる瞬間をつくるテク」をご紹介します。

運命の相手だと感じる瞬間をつくるテク

1. ハッとした驚きの表情で相手を見つめる

運命の相手と出会ったときは「驚き」があるという声もありました。初対面で会ったときに「ハッとした表情」で彼を見つめて、「特別なものを感じた」というアピールをすることで、ふたりの出会いが特別なものとして印象に残すことができるのではないでしょうか?

「会った瞬間に、ハッとした顔をされて『ん?』と思ったけれど、何か特別なものを感じて興味を引いたことがあります。運命的な出会いというか、ほかの女性とは違う印象がありますよね」(29歳・通信会社勤務)

▽ ハッと驚いた顔をされると、「何かな?」と気になるものですよね。また、目が合ったら恥ずかしそうに逸らされるなどの言動も運命を感じやすいそうです。

2. 初対面なのに話しやすいと思わせる

初対面でも「彼女とは話しやすいな」と思うと、「相性の良さ」を感じてしまうという声もありました。
笑顔で彼の話をしっかり聞く、あいづちを打つ、適度に「それで?」「そのあとは?」と質問をして聞き上手になると「運命の相手」として認定される可能性が!

「初対面でも話しやすい女性は、何か相性が合うかもと思ってしまう! 笑顔で話を聞いてくれたり、聞き上手な女性は『また会いたいな』と印象にも残るし、そのあとも連絡したくなります」(30歳・商社勤務)

▽ 笑顔で話を聞いてくれると、受け入れてもらえている気がしますよね! 聞き上手に徹して相性の良さを演出してみましょう!

3. 同じタイミングで同じことをする

同じタイミングで同じことをすると、「運命!?」と感じるという声もありました! 例えば、彼が何か話そうとした瞬間に「あっ」と言いかけて「お先にどうぞ」と言ったり、彼が飲み物を飲むタイミングを合わせたり、心理学的にも心の距離が近づきます。

「同じタイミングで箸を持ったり、席を立ったり、話すタイミングが被ったりすると『気が合うのかも』と思ってしまう! 相手と同じことをすると親近感が増すと言われていますよね」(29歳・システムエンジニア)

▽ 「同じことを同じタイミングでやる」鏡の法則ですね! なぜか他人と思えず親近感を持ってしまうものです!

4. 彼との共通点をアピールする

彼の趣味や好きなものの話を聞きながら、共通点を探して「私も同じ」ということをアピールして「特別感」をつくることも大切です。ほかの女性と違って、「相性が良さそうだな」と思うポイントになります。
共通点を見つけたら、都度「同じだよ」と伝えましょう!

「話をしていて、趣味が一緒だったり、出身地が近かったり、好きなものが似ていたり、共通点が多いと『ほかの女性とは違うな』と好印象になります。もっと話をしてみたいと思う」(32歳・広告代理店勤務)

▽ 共通点をアピールすると「似ているな」と思うきっかけになり、ほかの女性よりも親近感を覚えてもらえます。

まとめ

こんなテクニックを意識すると、「初対面で運命を感じやすい女性」になれる可能性があるそうです! また会いたいので連絡先を交換しましょうと「私たちは連絡を取り合うのが普通」と思わせることも大切という声が!
気になる男性と出会ったときは、こんな言動を意識してみてはいかがでしょうか?

2020.01.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

三井みちこ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介