“彼氏みたいな人”は彼氏ではない! 曖昧な関係をはっきりさせるコツ

2020.01.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

連絡もデートも順調で「交際できるかも!」と期待していたら、知らない間に曖昧な関係に……という経験があるor現状そういう彼がいる女子、関係をはっきりさせたくないですか?
そこで今回は、曖昧な関係になる理由と、はっきりさせるコツをご紹介します。

告白前なのにかなり距離が近い

イイ感じだったのに、なぜか曖昧な関係になってしまった場合、大抵ふたりの距離が近すぎだったんです。毎日LINEをして、定期的にデートもして、家族の話やお互いの友人の話など深い話もして……と、すでにカップルのような感じになっているのなら告白もないかもしれません。もしかしたら彼の中ではすでに付き合っていると思っているかもしれないし、「今から告白するのもな」と躊躇している可能性も。曖昧にしたくないのなら、付き合うまでは一定の距離を保った(仲よくなりすぎない)ほうがいいですよ。

どちらも告白をしないから

どちらからも告白をしなければ、曖昧な関係にもなってしまいます。「彼の告白を持っていたら、もう3か月もたっていた……」では、もう告白の旬を過ぎた気が。一定の時間を超えてしまうと、お互い好意があっても告白がしにくくなりますからね。急がなくてもいいですが、ゆっくりしすぎもタイミングを逃してしまうので、デートをしはじめて3か月以内には告白を促すか、あなたから告白しちゃったほうがいいです。
告白なしで始まる交際もありますが……その場合、別れる時も曖昧になりやすいですから。曖昧な感じは嫌だというのなら、告白スタートで。

彼に実は他に好きな人や彼女がいる

あなたは彼とだけデートをしていても、彼が他の女子ともデートをしており、あなたと、他の女子とどちらと交際をしようか決めかねているのなら、曖昧になりやすいです。もし、イイ感じなのになかなか告白をしてこない、“告白しても振らないよ”という雰囲気を作っても告白してこない、あなたから「そろそろ関係をはっきりしよう」と話を振っても曖昧にするのなら、なかなか恋にエンジンがかからないタイプか、他にもデート相手がいるか、もしくは終わりかけの彼女がいると思っていいです。はっきりしようと言っても曖昧にするのならもう、待つも切るもあなた次第。

“交際”を面倒なものと思っているから

過去の恋愛が息苦しいものであったのなら、交際をするのにはかなり勇気が必要になります。あなたのことは好きでも、「また束縛されるのかな」「SNSにデートのこと全て書かれるのかな」など、ネックになっていることがあれば告白も躊躇します。彼の背中を押したいのなら、やんわり“私はあなたの嫌がることをしません”と彼に示したほうがいいです。
「この子は今までとは違う!」とわかれば、彼もはっきりしようとするんじゃないでしょうか?

2020.01.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com

もぐパン粉

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介