決定版! 男性が本命の女性に見せる「さりげない好意サイン」4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2020.01.20.Mon

彼は私のこと好きなのかな? どう思っているのかな? と不安に思う片思い中のみなさま! 言葉で好きと言えない関係でも、「好意」って行動に出てしまうものですよね。男性は本命の女性にどのような態度を取るのでしょうか? 今回は、「男性が本命の女性にするさりげない行動」をご紹介します!

連絡が頻繁

マメに連絡を取るのが得意ではない男性も、本命の女性には頻繁に連絡をするという声が目立ちました! できる限り「繋がっていたい」と思う気持ちもありますし、関係を大切にしたいという好意の表れでもあります。

「好きな女性にはこっちから頻繁に連絡してしまいます。基本的に連絡無精なので用事がなければ連絡しないのですが、仲良くなりたい相手は別。返事もできるだけ早く返したい」(29歳・通信会社勤務)

▽ 誰にでもよく連絡するタイプの男性もいるので、「○○さんってよく連絡してくるよね?」と周りに探ってみるのもありです。

隣に座ろうとする

飲み会などでいつも隣に座ってきたり、気づくと近くにいたりする男性は「脈あり」という声も多数! 好きな女性のそばにいたいと思うのは当然ですし、他の男性に取られないようにしたいという気持ちもあるのだとか!

「好きな女性が参加する飲み会では、できるだけ隣に座ろうとする! 最初は席が離れていても、途中で隣に座って話したい。他の男に取られたくないという気持ちもあります」(30歳・メーカー勤務)

▽ さりげなく隣に座ってきたり、いつも近くに寄ってきたりする男性はいませんか? そんな男性はあなたに好意を抱いている可能性大です!

目で追ってしまう

男性は気になる女性のことを目で追ってしまうという習性があると言われています。頻繁に目が合ったり、彼の視線を感じたりするのは、あなたのことが好きだから! 大勢で話をしているときに、彼の視線をチェックしてみましょう!

「好きな女性のことは目で追ってしまう! 大勢で集まるときに遠くから見つめて、視線に気づいた彼女と目が合うと『ヤバい!』って目をそらしてしまう。目は口ほどにものを言うって本当ですよね(笑)」(31歳・システムエンジニア)

▽ 彼がよく視線を送っている女性をチェックすると「誰が好きなのか」が分かるという声も!

気配りをする

好きな女性のことはいつも気にかけて「気配りをする」という声も! 例えば、やたらと「大丈夫?」と心配したり、率先して手助けしたり。気配りの形は人それぞれ違いますが、他の女性と比べて明らかに特別扱いをしてしまうそうです!

「気になる女性のことはお姫さま扱いしたくなりますよね。大丈夫? と声をかけて、頼まれていないのに手助けします。周りから見たら分かりやすいと思う」(29歳・IT関連)

▽ 他の女性と比べて、明らかに親切にしたり、気配りしたり。誰にでも優しい男性もいるので周りとの違いを見極めてくださいね!

まとめ

こんなサインに当てはまる場合は「本命」という声が集まりました! 言葉では「好き」と言ってくれなくても、態度や行動には好意がにじみ出てしまうものです。彼がさりげなく見せる「好意サイン」を見逃さないようにしたいですね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm