恋の始まり!? 男性が職場の女性にときめく瞬間4つ

2020.01.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

職場で恋なんて、ありえない……と思っている人もいますよね。ですが、ちょっとしたことが恋愛のきっかけになったという意見もよく聞かれます! 男性が職場の女性に思わずキュンとしてしまうのはどんなときなのでしょうか? 今回は男性たちの意見を参考に「職場の女性にときめく瞬間」をご紹介します!


一生懸命に頑張っているとき

一生懸命に頑張る姿は「可愛らしい」「応援したい!」と男性の心をくすぐるものなのだとか! ミスをして叱られても泣くのをグッとこらえたり、結果を出すために必死になったり、少しつらそうでも笑顔でいたり……。こんな姿を見ると守ってあげたくなるという声がありました。

「頑張っている姿を見ると『可愛い』って思う! みんなの前では笑顔で頑張っているけれど、ひとりになったときにこっそり泣いているのを見て『守ってあげたい』とキュンとした。真面目に頑張るタイプの女性には庇護欲をくすぐられます」(31歳・メーカー勤務)

▽ 頑張っている姿は誰が見ても応援したくなるものですよね! 一生懸命に取り組む姿にキュンとするという声も目立ちました!

気遣いや心配りをしてくれたとき

周りの人が働きやすくなるように気遣いをしたり、声をかけたり。細やかなサポートができる女性を見ると「優しくてステキだな」とキュンとするという声もありました! 社内でさりげなく周りの仕事を手伝う誠実な女性は、気になってしまうものなのだとか。

「自分の仕事もあるのに周りをサポートするような気遣いをしてくれると、『優しいな』とキュンキュンしますよね(笑)。他の人の仕事を手伝ったり、雑用を引き受けたりする女性は気が利くな~と特別な存在になります」(29歳・IT関連)

▽ 心配りができる女性は、男性からの印象もよくなって「気になる存在」になるものなのです。

ギャップを見たとき

仕事のときはクールで真面目な雰囲気なのに、オフのときは笑顔が可愛らしい、はしゃぐ姿が女子っぽい……などのギャップを見たときに「いいな」と意識したという声もありました! オフのときは自然体でリラックスした雰囲気だと好感度大です!

「仕事のときはいつもクールで真面目なのに、オフのときに集まったらキャッキャとはしゃぐ姿が可愛かった! 彼氏といるときはこういう雰囲気なのかな~って想像してしまいますよね」(28歳・商社勤務)

▽ オンオフのメリハリをしっかり意識すると「オフのときの可愛らしさ」が際立つものなのだとか!

尊敬して慕ってくれたとき

自分のことを「○○さんみたいに仕事ができる人になりたい」「尊敬しています」と慕ってくれたときに「可愛い!」と男心をくすぐられたという声も多数。可愛らしい後輩というイメージにもなりますが、「特別に可愛がってしまう」ので仕事面でもプラスに!?

「飲みに行ったときに『K先輩みたいに仕事ができる人に憧れます』と言われて『可愛すぎかよ』ってなりました。自分のことを慕ってくれる女性は特別に可愛らしく見えます」(32歳・外資系メーカー勤務)

▽ 誰にでも言うとお世辞になってしまうので、気になる男性限定です! 具体的に尊敬しているポイントを伝えるとさらに距離が近づくはずです。

まとめ

こんな瞬間に「可愛い」とキュンとするものなのだとか。職場に恋愛のチャンスはない……という声もありますが、可愛らしい言動を忘れなければ、思わぬことがきっかけで恋が始まるかもしれませんよね!

2020.01.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

華山ゆかり

Illustration by