彼と別れないコツは意外とシンプル! 誰でもできる4つの努力と工夫

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
美佳

Written by:

2020.01.19.Sun

大好きでも些細なことが引き金になり別れてしまうこともあります。別れてから「あの時もっとこうしていれば……」と後悔しても遅いですからね……。できれば交際中から日々円満でいられるような努力と工夫はしたいもの。
そこで今回は、彼と長続きするためのコツをご紹介します。

ルールにはしないけど毎日LINE

ルール化はしないほうがいいですが、同棲していないのなら毎日LINEはしたほうがいいですね。女子の場合はマメな人が多いので、そんなに意識しなくても毎日LINEはできると思います。ですが、男子の中には「関係が安定した」と思った途端、返信を数日後まで先延ばしにする人もチラホラ。
できれば、どんなに忙しくても電波がある場所にいるのなら「1日1回はLINEして」と彼に頼んでもいいでしょう。というよりも、連絡のために時間を割けない彼なら、そもそもどんなに頑張っても続かないですから。

べったりしたりせず適度な距離を保つ

二人の世界にこもらず、付かず離れずの距離感は大事。どんなに大好きでもべったりor離れすぎると関係って壊れやすくなります。
彼との時間も大事ですが、自分の時間、友達・家族との時間も大事にしないと。日々接するのが彼ばかりになると、普段から彼のことばかり考えてしまい、集中すべきことに集中できなくなったり、視野や考えも狭くなったりします。そうなると、ケンカになった際、客観的理論的に話し合うことができず、一気に関係が壊れたりしますからね。どんなに好きでも、適度な距離は保つべきです。

ケンカの途中で一方的に終了にしない

付き合っていれば時に意見のすれ違いからケンカになることもあるでしょう。どんなに相手にムカついても、どんなに面倒と感じても、ケンカの途中で一方的に立ち去ったり、「この話はもうやめよう」と強制終了をしないこと。
解決しないままでいると、また同じことでケンカになります。そうなると、一緒にいるのが疲れますからね。二人の間で起こった問題は、スルーせずに解決。そうしないと、何かをきっかけに不満が大爆発して別れになったりしますから。

デートの時はお互いオシャレに

デートの時は手抜きをせずお互いTPOに合わせたオシャレを。付き合って関係が安定すると、「別にラフでもいっか!」とオシャレするのが面倒に感じて手抜きをしてしまう人もいるかと思いますが、新鮮な関係をキープしたいのであれば、デートの時はお互いTPOに合わせたオシャレをしたほうがいいです。
そのほうが何度も恋するというか、相手を異性として見続けられたりします。とはいえ、毎回オシャレするのは……とおっくうに感じる人もいるでしょう。なら、記念日デートだけでもしっかりオシャレを。時たま二人でオシャレをしてデートするのは大事です。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

美佳

美佳です。
元銀座ホステスです。
都内のどこかに ひっそりと生息してます。
顔はご想像にお任せします。

ゆるーくブログをはじめました。
「お後がよろしいようで!」https://mika-blog.amebaownd.com