まだ帰りたくない…。男性に引かれないアピール方法
「終電なくなっちゃった……」と言えば男性はドキッとしますが、「軽い子なのかな?」と思われるのは嫌ですよね。まだ帰りたくない気持ちを伝えるとき、「引かれない言い回しがあるといいな」と思いませんか?
というわけで今回は、まだ帰りたくないときに使える「男性に引かれないアピール方法」をご紹介します!
男性に引かれないアピール方法
1: 「朝まで飲もう!」と明るく誘う
「飲むことが目的だって分かれば一緒にいてもいいかなって思っちゃうし、こっちも下心を見せることなく『飲もうぜ!』って言えるからありがたいかも」(28歳/飲食業/男性)
▽ 男性から「朝まで飲もう!」と言われると下心があるんじゃないかと思ってしまいますが、女性が言うとナチュラルですよね。お酒が好きな男性であれば即OKしてくれそうです。
2: 「一人になると考え事しちゃうから」と深刻そうに伝える
「ナーバスになると一人でいるのキツイから、一緒にいてあげたくなりますね。頼られている感じがしてうれしい。ただ『帰りたくないから』という口実として使ったとしても、男はこう言われたら断りにくいし」(30歳/アプリ関係/男性)
▽ 夜の雰囲気と、か弱い部分を見せることで男性はグッとくるようです。女性は特にメンタルバランスが崩れやすいですし、デリケートな部分を見せることで男性は断りにくくなるんだとか。
3: 「パーッとやってから帰りたい!」とストレス発散目的で誘う
「男は夜に騒ぐの好きだから、乗りたくなる誘いかたですよね! パーッとやるなら変な空気にもならないだろうし、朝まで一緒にいても楽しそうだから僕ならOKしちゃう。この言いかたなら変に勘ぐらないと思うな」(27歳/音楽関係/男性)
▽ ただ一緒にいたいだけでなく、目的がはっきりしているとOKしやすいですよね。湿った雰囲気を出すと断られそうな男性には、このように明るく伝えてみるとよさそうです。
4: 「まだ帰りたくない」とストレートに伝える
「『終電逃しちゃった』って言われるより、ストレートに『帰りたくない』って言われたほうがドキドキする。一緒にいたいってことを真正面から伝えてくれる子を軽い子とは思わないので、ぜひ好きな男性にはストレートに伝えてほしい!」(29歳/営業/男性)
▽ 女性に帰りたくないと言われて帰す男性はいないはず……! ストレートに伝えるのは恥ずかしいですが、男性の心を掴む言葉ですよね。好きな人にもっとアピールしたい! というかたは、勇気を出して言ってみましょう!
まとめ
女性のほうから帰りたくない気持ちをアピールするのは気が引けるかもしれませんが、一緒にいたい気持ちを我慢せず伝えることも大事です。
自分が一番誘いやすい方法で勇気を出して言ってみると、きっと楽しい一日を過ごせますよ。