実はメリット! 男性が愛する女性のコンプレックス

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
物江 窓香

Written by:

2020.01.19.Sun

自分の顔や体に「ここがもう少しこうだったらな」とコンプレックスを持っている女性もいることでしょう。あと少し鼻が高ければ美人なのに……もう少し細ければバッチリなのに……と、誰しもが理想の自分を思い描いているかもしれませんね。
しかし、そのコンプレックス、実は男性にとってはとても好ましいものかもしれませんよ! じつは、男性が“好きだ”と感じている女性のコンプレックスをご紹介します。

男性が好きな女性のコンプレックス

1: ぷにぷにの二の腕やお腹

・「彼女は『痩せたい、痩せたい』と言っていますが、僕はぷにぷにした二の腕やお腹の感触が大好きです! ガリガリに痩せて、この感触がなくなるのだけは避けたいですね」(27歳・営業職)

・「眠るときに、横向きで後ろから彼女に抱き着いて彼女のお腹を触っているのが幸せなときです。細い彼女だとお腹が触りにくいからガッカリ」(24歳・会社員)

・「細い女の子よりもぽっちゃりな女の子が好きです。食事制限している子よりも、笑顔で食べてる子のほうがかわいいし、なにより癒やされます」(19歳・大学生)

▽ 女性は外見の美しさを体重で考えてしまうこともありますが、男性は痩せすぎている女性よりも少しふっくらした女性のほうが“女性らしさ”を感じて“癒される”と感じている方も多いようですよ。
好きな人に振り向いてもらうためにダイエットをするよりも、まずは自分の好きな人や彼氏が、どんな女性がタイプなのかをリサーチしてみると良さそうですね!

2: ふっくら唇

・「彼女は言い方を悪くすると“たらこ唇”ですが、その唇にキスをするのがとても気持ちいい! 食べちゃいたい!」(20歳・整備士)

・「ふっくらしている唇の女性はセクシーだと思います」(32歳・会社役員)

▽ 厚い唇をコンプレックスに思っている女性もいますが、男性にとってはセクシーさを感じる箇所なようです! さくらんぼみたいにふっくらした唇にキスしたいと思っている男性も多いはず。

3: 小さな胸

・「僕は大きな胸よりも小さな胸のほうが好きです! 控えめで清楚な感じ」(24歳・会社員)

・「彼女は胸が小さいことがコンプレックスのようですが、大きい胸の子よりも感度がいいと思うし、決してマイナス点ではないです」(25歳・営業職)

・「胸が大きい子よりも、胸が小さいスレンダーな子がタイプ。胸をバーンと出している子は苦手です」(29歳・土木業者)

▽ 男性は大きな胸が好きなのかと思いきや、意外とそんなこともないようですね。彼女には慎ましくあってほしい、大きさよりも感度が大切といった男性の本音が聞けました!

4: 身長が低いor身長が高い

・「身長が低い子は、ヒールなどを履いて少しでも身長を高く見せようとしていますが、その必要はないと思う。小さい女性のほうがかわいらしいと感じる」(23歳・事務職)

・「身長が175センチほどの彼女は、いつも猫背やぺったんこ靴を履いて少しでも身長を低く見せようとする。そんな彼女がドレスアップして、背筋をまっすぐにしてヒールを履いている姿を見たら、モデルさんのようにキレイで惚れ直しました」(25歳・営業職)

▽ 身長が低いor高いは生まれついたものであり、自分の努力では変えることができません。しかし、男性の好みもさまざま。背の低い女性が好きだという男性もいれば、背の高い女性が好きだという男性もいるのです。
自分の特徴に誇りを持っていれば、堂々としている姿を好きになってくれる男性も必ずいるはずですよ!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

物江 窓香

1987年生まれ。フリーランス。薬機法関係(健康食品、化粧品、医薬部外品)、恋愛、子育てメインに執筆。心理学や経験をメインに執筆していきたいと思います。