脈なしから一転! 片思いの彼が振り向いてくれた瞬間

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2020.01.19.Sun

恋愛は楽しいものですが、片思いが長く続くと疲れてしまうこともありますよね。とはいえ、いきなり恋が成就することもあるようです。
予想外に良い結果を得た体験を女性の皆さんに聞いてみました!

片思いの彼が振り向いてくれた瞬間は?

1. イメチェンした時

ちょっとした見た目の変化に、こんなに可愛い女性だったのかなと思わせることもあるようですね。

・「美容師さんの勧めで髪色をブラックにしました。自分ではそれほど大きな変化じゃなかったけど、片思いの彼が急に優しくなってびっくり! 彼好みの見た目も大切なのかなって実感しました」(アパレル販売/26歳)

・「コンタクトに変えたら、好きな彼の態度が変わった。今までは私から話しかけてばかりだったのに、彼のほうから『雰囲気変わったね』と声をかけてくれた」(営業事務/29歳)

▽ 「あれ、どうしたのかな?」と思わせたところが良かったのかもしれませんね!

2. もう諦めようとした時

長くアプローチを続けても彼が動かない時は、もう諦めようかなって本気で思いますよね。そんな時に限って彼の態度が変わることも!

・「食事に誘っても忙しいと断られてばかり。さすがにもう諦めようと、彼へのLINEをしなくなった頃に、いきなり彼から誘ってきた」(DTPデザイン/28歳)

・「脈ナシだった彼を完全に放置したら、忘れた頃に告白してきた。押してもダメな時は諦めるくらいの態度のほうが良いかも」(接客業/24歳)

▽ 時には潔い態度が必要で、「引いている」状態も大切なのかもしれないですね!

3. 転職したあと

職場や仕事に関わる男性を好きになることも多いですよね。近過ぎるより、離れたほうがスムーズになる場合もあります。

・「社内に好きな彼がいたけど、ずっと態度が冷たくて……。でも、私が異動になった途端にふたりで会うように! 多少の距離があったほうがうまくいくのかも」(会計事務/30歳)

・「私が転職したあと、同期の彼が頻繁にLINEしてくるようになった。男性にとって社内恋愛ってしづらい雰囲気みたい」(秘書/27歳)

▽ 距離が味方になってくれましたね。彼も良い意味でリラックスできたのかもしれません。

4. 恋愛以外に集中した時

片思いが続いていると、別のことに気持ちを向けたくなる時もありますよね。恋愛以外に集中していると彼と良い流れになることも!

・「彼とは、ずっとアプローチしているのに全く距離が縮まらなかった。気分転換に一人旅をしたり自由に過ごしていたら、彼のほうがSNSにコメントしてくれるようになった」(広報業務/25歳)

・「片思いが面倒になってしまい、資格取得の勉強に全力投球していました。そうしたらなぜか彼が食事に誘ってくれるようになった」(塾講師/35歳)

▽ 彼にエネルギーを注ぐよりも、自分で楽しんでいたほうがうまくいくパターンもあるようですね。

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」