また会いたい! 初対面で彼の心をガッツリ掴む印象強い女性の特徴

2020.01.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

初対面で好印象を持たれやすい女性になれば、恋に進展する可能性も高くなりますよね。“また会いたい”と思われる女性は、モテます! 恋愛シーンだけではなく、ビジネスシーンでも初対面の印象は大事ですよね。
というわけで今回は、男性たちの意見を参考に「初対面で彼の心をガッツリ掴む“印象強い女性”の特徴」をご紹介します。

初対面で彼の心をガッツリ掴む女性

1. とにかく笑顔がステキ

笑顔がステキな女性は、“記憶に残りやすい”という声が目立ちました! 可愛らしい笑顔の女性がいると「いいな」と印象に残るもの。笑顔が可愛らしいと、一緒にいて楽しい気持ちになれる、前向きな気持ちになれるというメリットもあります!

「第一印象がいいのは、やっぱり笑顔がステキな女性! 目が合ったときにニコッとされるとキュンとしてしまう。ニコニコしてくれると、一緒にいて楽しいし、『また会いたいな』と思いますね」(29歳・商社勤務)

▽ ステキな笑顔は印象に残りやすいので、ふとしたときに「また会いたいな」と思い出してデートに誘いたくなるという声も多数!

2. 名前を呼んでくれる

会話のなかで、“○○さん”と頻繁に名前を呼んでくれると、「親近感があっていい」という声も! 初対面で名前を呼ばれると、「自分のことを覚えてくれた」という喜びがありますよね。会話のなかで、彼の名前を呼ぶことを意識してみましょう!

「初対面でも『○○さんはどう思いますか?』など頻繁に名前を呼ばれると、距離が近い気がしてうれしくなりますね。自分を受け入れてくれている気がして、親近感が湧きます」(31歳・メーカー勤務)

▽ 馴れ馴れしい名前の呼び方をすると“遊び慣れてそう”と思われてしまう可能性もあるので、初対面では“さん付け”が好ましいでしょう!

3. 褒めてくれる

女性に褒められて嫌な気持ちになる男性はいません! 見た目や表面的なことだけではなく、“内面的なこと”を褒めてくれると「この子は特別だ!」と好印象になるという声もありました。
がんばっていること、性格などを褒めて手放したくない存在を目指しましょう。

「男って褒めてくれる女性を好きになりやすいです。特に、外見ではなく内面を褒めてくれると『この子は分かってくれる』と特別な感情を抱きやすいです!」(31歳・広告代理店勤務)

▽ 彼のすごいところ、がんばっているところなどを「○○なところがステキですね」と具体的に褒めて距離を近づけましょう!

4. 話を聞くのが上手

自分の話ばかりする女性よりも、“聞き上手”な女性に好感を抱くという声も目立ちました。しっかりと彼の話を聞いて、自分の意見も伝えると“きちんと聞いている感”がでますよね。彼と自分の話は8:2くらいの割合で会話を進めると、印象がよくなります。

「話を聞くのが上手な女性は『もっと話したい』と惹かれます! 自分のことは聞かれないとあまり話さないくらいのほうが、ミステリアスで『もっと知りたい』と思う。また会いたくなるのは聞き上手な女性です」(33歳・マスコミ関連)

▽ 「私は、私は!」と自分の話ばかりすると、“でしゃばりな女”というイメージになってしまうことも……。彼の意見を真剣に聞くことで、好印象を残すことができます。

まとめ

第一印象で「また会いたいな」と好感を持たれやすいのは、こんな特徴に当てはまる女性だそうです。出会いの場ではいい印象を残すことが大切ですよね!
彼の心をガッツリ掴むことで、そのあとの進展も期待できるはずです。

2020.01.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

もぐパン粉

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介