付き合う前に見極めて! 彼氏にすると危険な男性の特徴5つ

2020.01.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

気になる彼が現れて「この人いいかも!」なんて恋の予感を楽しむのはワクワクするひと時です。でも本当にその彼で大丈夫なの? せっかく付き合ってみても、相手が何かしらの問題を抱えている場合、うまくいかないことが多いようです。今回はそんな危険サインを集めてみました!

問題を抱えている男性が見せるサイン

感情の起伏が激しく、すぐ誰かのせいにする

付き合うならやっぱり精神が安定していて、頼りがいのある人がいいと思いませんか。それなのにかなり感情の起伏が激しくて、店員さんに横柄な態度をとる、一つ気に入らないことがあるとすぐに機嫌が悪くなるなんていうのは、お付き合いするようになったらかなり面倒になりそうです。
また、自分のことは棚に上げて他人を責めるというのも良くありません。安定した関係なんて築けないでしょう。

「付き合ってもすぐに別れて、長続きしたことがない」と言う

もし過去の恋愛の話になって、元カノをやたらと責めたり、付き合ってもすぐに別れてばかりなんて話が出てきたりしたら要注意。このタイプの人はそもそも恋愛に向いていません。どんなに素晴らしい相手と付き合っても、結局自分からその関係を投げ出したり、責任放棄したりします。
そんな相手と付き合っても、あなたの貴重な時間が無駄になるばかり! つらい思いをさせられる前に、離れたほうが無難でしょう。

平気で遅刻するし、悪びれた様子もない

どういうわけか非常にマイペースで、それがまかり通ると信じている人たちもいるので気をつけたいものです。
特に目安となるのが時間に対する感覚。とてもルーズで遅刻は当たり前、そして遅れてきても悪びれた様子がないという、一緒にいるとこちらのストレス度がどんどん上がっていくようなタイプ。自分の遅刻が他人にどれだけ迷惑を与えているか想像できないような人とは、恋愛関係になってもストレスが増えそうです。

恋人に対する期待がとても高い

誰にでも「恋人にはこうしてほしい」という期待や理想があることでしょう。でも「恋人なら、こうするべきだ」なんて期待感が高い人ほど、相手がそれを満たさなかったときの失望感や不満も大きくなります。そんな気持ちが高まると態度や言葉にもつい出てしまうし、お互い傷つけあうことにもなりかねません。
自分勝手な期待や理想を押しつけないことは、誰と付き合う場合にも大事なルールです。

何かにつけ○○の話題が多い

あなたの気になる男性は何かと元カノの話をしていませんか? 彼が元カノを話題にするというのは、なんだかモヤモヤしてしまいそうです。あなたに気を許しているからなのか、それとも元カノにまだ気持ちが残っているからなのか、いったいどちらなのでしょう?
前者だと思いたいかもしれませんが、実のところ彼はまだまだ元カノに未練たっぷりなのでしょう。別れた相手にいつまでも執着心が残っているようでは、付き合ってもいいことはなさそうです。

▽ 参考記事(海外サイト):9 Harsh Truths We Tend to Ignore at the Beginning of a Relationship, and Then Bitterly Regret It

2020.01.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Waxy

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

azuma

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介