いつまで我慢すればいいの? 女子が彼氏に対して感じるモヤモヤ5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
Waxy

Written by:

2020.01.18.Sat

どんなに大好きな相手でも、付き合っている期間が長くなると嫌な部分も見えてきます。それをどうやってスルーしたり、乗り越えていったりするかというのも、恋愛を続ける難しさでしょう。今回は、女子たちが彼氏に対して感じるモヤモヤについてリサーチしてみました。皆さんもきっと身に覚えがあるはず!

自分の女友達を紹介したら…

せっかく彼に自分の女友達を紹介しても、緊張しているのか、あるいは話題が見つからないのか、ずっとぶっきらぼうな様子で会話が弾まない……。これってとても困った状況だと思いませんか。
やたらと愛嬌を振りまくのも嫌だけど、明らかにその場を楽しんでいないという空気を醸し出されたらこちらも立つ瀬がありません。「せめて一緒にいるときくらいもう少し大人の対応をしてくれたら」と思わずにはいられないのです。

仕事を口実に面倒なことから逃げる

仕事が忙しいのは分かるけど、だからといって頻繁にデートをドタキャンしたり、記念日や誕生日も平気でスルーしたりするのはさすがに気分がモヤモヤしてくるものです。忙しいのは仕方ありません。それにしても、もっと誠実な態度を見せてくれたら印象もずいぶん違うんですが……。そのあたりをどうして理解してもらえないのだろうと思うと、悲しい気持ちになってきます。

急に態度が冷たくなってしまう

基本的には優しい性格なのに、ときどき急に態度が冷たくなったり、心を閉ざしてしまったりしているように感じるのは私だけ? 機嫌を損ねたのなら理由を教えてくれればいいのにと思うのですが、そんなことはカッコ悪いと決めつけているのかもしれません。悪気はないにしても、恋人としては感情をもっとオープンに伝えてほしいのです。

ささいなことでもムキになる

男性ってどこか負けず嫌いな部分がありますよね。普段は「かわいいな」と見守っていられるのですが、たまにちょっとしたことで口論しているのを見ると「なんだか大人げないなあ」と思うのです。相手を論破して優越感を味わいたいという思いがバレバレで、見ているこっちが恥ずかしい気分に。「もうそのへんでいいよ」と間に割って入るのも、気が重くなります。

意外と心が脆い

外身は立派な大人の男性でも、ガラスのように繊細なハートの持ち主ということがあります。もちろん普段はそんな一面を見せませんが、心を許した恋人には弱々しいところをさらけ出してしまうこともあるでしょう。
仕事についてダメ出ししたり、髪型やファッションに辛口なアドバイスをしたりすると、心がポッキリ折れてしまうことも。そんな彼の姿をほほ笑ましいと思えるか、情けないと感じるのか。微妙なボーダーラインです。

▽ 参考記事(海外サイト):Stop Making These Excuses For Your Bad Boyfriend

記事を書いたのはこの人

Written by

Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。
ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。