振られてからが勝負! 失恋後に恋が実ったエピソード4選
告白をして振られた後は、「もう恋なんてしたくない」「しばらく恋愛から離れたい」と意気消沈してしまいますよね。しかし、相手があなたを一番意識している瞬間は告白の直後。告白は始まりといいますし、振られた後の落ち込んでいる時間はもったいないんです! そこで今回は、失恋後に恋が実ったエピソードをご紹介します!
「諦めません!」と言い続けていた
「振られたときに『私はしつこいので諦めませんよ』ってずっと言っていて、しばらくしたら『まだ俺のこと好きなの?』と聞かれて『当たり前じゃないですか!』って言ったら逆告白されました。いちずな思いが伝わってよかった」(28歳/アパレル/女性)
▽ ずっとアタックされると、いちずな気持ちを信頼できると思えるのかもしれません。そこまで思ってくれる人はなかなかいないですし、そんな女性を彼も大事にしたいと思ってくれたんですね。
振られてからのほうが会うようになった
「振られると連絡しにくくて疎遠になることが多いと思うんだけど、私の場合は振られてからのほうがデートに誘う機会が増えました。もう好きってバレてるし誘うのも恥ずかしくないというか……。それが良かったのか、彼もいつの間にか好きになってくれていたみたいです」(26歳/飲食業/女性)
▽ 振った後にデートの誘いをOKするということは、告白してから少しずつ気になり始めていたのかもしれませんね。振られてからデートに誘うのはたとえ気持ちを知られていたとしても勇気が必要ですし、行動力があってこその結果。素晴らしいです……!
2か月後にもう一度告白した
「告白して数日は元気が出なかったけど、好きな気持ちがもっと膨らんでしまったので2か月後に再度告白しました。OKしてくれた理由は『根気に負けた』かららしいです。押してみるもんですね!」(27歳/保育士/男性)
▽ 諦めずに押すことで人の気持ちは動くんですね。振られてから気持ちが大きくなったということは本気で好きということですし、それだけ思われているなんて女性も幸せですね。
他の女性と会わなくなった
「振られて女遊びに走っちゃうと好きな人から幻滅されると思って、振られても好きな人以外とは遊ばなかったです。本気度がちゃんと伝わったみたいで、晴れて付き合うことになりました!」(29歳/営業/男性)
▽ 振られるとどうでもよくなってしまい、女遊びや自暴自棄に陥ってしまうかたは多いですよね。すさんでしまうのは仕方がないかもしれませんが、それでも好きな人に向き合おうと努力したことがとてもステキです。誠実な姿を見せるというのも大事ですね。
まとめ
告白をした後は意識してもらえる大事な機会ですが、そこでどのような行動をとるかがポイントのようです。振られた後は落ち込めるだけ落ち込んで、再度アタックできるように気持ちを持ち直していきましょう! そうすれば、望んだ明るい未来が待っているはずです!