居心地バツグン! 彼氏に「なんか落ち着く」と言われる部屋の特徴

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
美佳

Written by:

2020.01.17.Fri

交際が始まったらお互いの部屋を行き来することもありますよね。彼が部屋に来た際「なんか落ち着く!」と言われたら、うれしくないですか? 男子が落ち着くと感じるポイントはどこなのでしょう。今回は、「なんか落ち着く」と言われる部屋の特徴をご紹介します。

色がある程度統一されている

「部屋がカラフルすぎると目が疲れて落ち着かない。モノトーンなど落ち着いた色で統一されていると居心地がいいし、部屋も広く感じる」(30代・IT)

▽ カーテンがピンクでソファが黒、ラグは青でクッションはオレンジ……。このように色がバラバラだと、個性的ではあるものの目が疲れます。

物が少なくシンプル

「物で溢れかえった部屋って圧迫感があって苦手。ミニマリストほど物を減らさなくてもいいけど、シンプルな部屋がいい」(20代・建築)

▽ 買い物をするけど物は捨てないし、誰かに譲ることもしない……。となると、部屋が徐々に物で溢れかえってしまいます。居心地がいい部屋を目指すのなら、物はそんなに増やさずシンプルにしたほうがいいです。

室温がちょうどいい

「室温って大事じゃない? 夏にクーラーをつけていても少し暑いんじゃ心地よいとは思わないし、冬に暖房をつけて暑すぎるのは頭がボーッとするし。女子は寒がりの子が多いから、室温が高めなこともよくある。自分に最適な温度だとリラックスできる」(30代・証券)

▽ 掃除を完璧にして手料理を作っておいたとしても、室温が低すぎたり高すぎたりしたら、彼はリラックスするどころか少しぐったりしてしまうかも。あなたの体調ももちろん大事ですが、彼にも「寒くない(暑くない)?」と聞いてあげましょう。

○○がいい香り

「ソファや寝具がほのかにいい香りだと安心する。香水とかのきつい匂いは嫌いだけど、柔軟剤とか石鹸とか、そういう優しい香りはすごく好き」(20代・IT)

▽ ソファや寝具が生乾き臭かったり頭が痛くなるほど香水臭かったりしたら、不快だし少しなえますよね。部屋全体の香りもそうですが、布系の匂いにも気をつけましょう。

彼女がバタバタ動かない

「部屋がどんなに片づいていておしゃれでも、彼女がバタバタ動き回ると落ち着かない。料理や洗濯をしてくれるのはありがたいんだけど、小走りしたり冷蔵庫のドアを激しく閉めたり、物を勢いよく置いたりする音が苦手。せかせかしないでほしい」(30代・医療系)

▽ もともと落ち着きがないとか、急いで料理を作ってちょっとバタバタしちゃう女子もいるはず。でも、そのバタバタのせいで彼が落ち着かないということもあるので、変にせかせかしないほうがいいです。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

美佳

美佳です。
元銀座ホステスです。
都内のどこかに ひっそりと生息してます。
顔はご想像にお任せします。

ゆるーくブログをはじめました。
「お後がよろしいようで!」https://mika-blog.amebaownd.com