あなたと彼の仲の良さはどれくらい? 本当に絆が深いカップルの特徴

2020.01.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

すごい仲良しに見えるカップルでも、実はお互いのことがよくわかっていない、相手を信じていないという場合があります。本当にしっかりと結ばれているふたりはどんな所が違うのでしょうか。

絆が深いカップルの特徴とは?

1. 同じ場面で笑っている

笑いのツボが同じカップルなら、絆が深まるまで時間がかかりません。ふたりで笑顔になれると楽しさも二倍ですよね!
また、テレビや動画を見て同じようなコメントをしたり、くだらない話でも盛り上がることができたり、ふたりでいると日常が明るくなります。すると、自然にもっと一緒にいたいと感じるようになるでしょう。

2. LINEがアッサリ

相手のことがよくわからない時は、メッセージを送る時も丁寧さを心がけますよね。でも、心の奥底からわかり合えているカップルは、細かく伝え合わなくても意思疎通ができるようです。
とくにLINEのメッセージもすごくシンプルだったりしますが、それでも通じるほどお互いのことを知っているのです。

3. シェアして使うものが多い

仲良しカップルは考え方にも共通点が多いもの。そのため、選ぶ物も似てくるでしょう。いつの間にか同じものを買っていたり、そのままふたりで一緒に使うようになります。これが好き、使いやすいという物が似ているからこそ、違和感がないのです。ふたりの絆が深まるほどシェアして使っている物も多くなっていくでしょう。

4. 無言でもリラックスできる

好きな人とのおしゃべりは楽しいものですよね。もちろん会話も大切ですが、シーンとなった時でも良い雰囲気が続くカップルはお互いを受け入れている証拠。「何か盛り上げる話しなきゃ」というヘンな遠慮はありません。相手のことを自分の一部のように感じるので、無言が続いても不安にならないのです。

5. イヤだと思うことも伝えられる

どんなに仲良しでも、イヤだと思うことは出てきます。そんな時に、サラッということができるのは絆が深まっている証拠。「こんなこと言ったら嫌われるかな」という不安がないのです。イヤだと思うことはその場で伝えることができるため、いつでもふたりの間はストレスフリーだと言えます。

6. 雰囲気が似てくる

相性が良いカップルはどんどん雰囲気が似てきます。それは無意識に相手をじっくりと見ていることが多いから! 好きな人のことはいつも観察してしまうものです。
相手の見た目や性格がうつってくる部分も増えるでしょう。相手に意識を向けている時間が多いからこそ、どんどん似てくるのです。

7. 人前でイチャイチャしない

「私達って本当に仲が良いの!」と皆にアピールしている時ほど、実はまだ関係性が不安定。反対に、信じ合っていて絆が深いカップルは、周囲にそれほどアピールしません。人前でも落ち着いていますし、SNSで仲良し写真をわざとらしくアップすることもありません。絆が深まっているカップルほど地味に見えるかもしれません。

2020.01.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

azuma

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介