頻繁に会わなくてもいい関係が続く! うまくいっている時に見られる傾向

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
美佳

Written by:

2020.01.15.Wed

うまくいかない交際って、いろいろと問題が多かったり、感情もモヤモヤしてスッキリしなかったり、自分でもなんとなく「うまくいっていない」と気付きますよね。
でも、うまくいっている時は平和過ぎてなのか、うまくいっていることに気付けていなかったりします。そこで今回は、うまくいっている恋愛に見られる傾向をご紹介します。

頻繁に会わなくても平和

頻繁に会わなくても平和な関係が続いているのなら、うまくいっていますよ。頻繁に会わなくても関係が続くと「本当にお互い好きなのかな?」と不安になることもあるかもしれません。ですが特に大きな問題もなく、お互い自分の時間も楽しみつつ、たまにデートをして楽しい時間を過ごせているのなら、いい傾向。自分のペースを壊さずに続く交際って、かなり安定していますからね。
むしろ、頻繁に会わないと関係が揺らいでしまう交際はうまくいかなくなる可能性が高いですよ。

LINEの返信が遅くても気にならない

LINEはするけど別に彼からの返信が遅い、と感じることがない。返信が気にならないというのなら、いい交際。逆に、四六時中LINEをしていないと不安でしょうがない、という関係は脆く、何かあった時にあっという間に壊れます。
LINEが少なくても気にならないのは、信頼関係ができている証。また、以前までは不安だったけど気にならなくなったという人は、精神的にオトナになったということです。

集中すべきことには集中できている

彼のことばかり考えてしまうのではなく、やるべきことがしっかりできているのなら、今の彼はあなたにとってピッタリの彼氏です。恋愛中心の生活ではなく、自分の生活ありきで恋愛を楽しめているのなら、長く続きますよ。
自分の生活がおろそかになるような恋愛って、刺激的で楽かもしれませんが……長くは続かないし、いい恋とは言いにくいですからね。恋をしても自分のすべきことはちゃんとでき、お互いを高め合うような関係なら不安になる必要はないです。

相手のことを大目に見られる

彼のすることがいちいち気になってしょうがない、彼に対し頻繁に小言を言ってしまう。そんな場合は、あなたの元々の性格かもしれませんが、もしかしたら相性が合っていない可能性があります。
逆に、彼の言動がそんなに気にならないし、むしろ今まで付き合ってきた人よりも大目に見られる、というのなら彼はあなたに合っているし、ふたりの関係もうまくいっていますよ。
価値観がぴったりというわけではないかもしれませんが、おそらく彼の言動や価値観があなたの許容範囲内なのです。こういう彼との関係なら続きます。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

美佳

美佳です。
元銀座ホステスです。
都内のどこかに ひっそりと生息してます。
顔はご想像にお任せします。

ゆるーくブログをはじめました。
「お後がよろしいようで!」https://mika-blog.amebaownd.com