甘え下手な彼氏を持つ女性必見! 彼氏を甘えさせる方法4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
奥平 望

Written by:

2020.01.14.Tue

甘えるのは女性だけ? いいえ、男性だって甘えたいものなのです! しかし、自身が持つ男らしさのイメージに反するのか、上手に甘えられない男性は少なくありません……。
そこで今回は、彼氏を甘えさせる方法をご紹介します。あなたの行動を変えて、目いっぱい甘えてもらいましょう!

人前で彼氏を褒める

彼氏に甘えてほしいなら、まずは彼氏を褒めることからスタートしましょう。2人きりのときだけでなく、人前でも褒めることができればさらにいいです。彼氏をとことん褒めて肯定してあげることで、今以上にあなたに心を許してくれるはずです。
しかし、なぜ人前で褒める必要があるのでしょうか? その理由は、彼氏に対して「あなたのことを理解していますよ」と伝えるためです。普段から男らしさのイメージの型に合わせたり、恥ずかしさゆえに冷たい態度を取ったりしている彼氏は周囲に誤解されることも……。そこであなたが褒めることで、彼氏はますますあなたに心を開いてくれることでしょう。

聞き上手に徹する

彼氏が甘えてくれないという悩みを持つ女性の多くは、話し上手。彼氏に甘えてほしいと願うなら、ここはひとつ聞き上手に徹しましょう!
彼氏が話し始めたら、いつものように遮ってしまわないように気を付けてみて。そのうちに他愛もない話から仕事の悩みまで、積極的に話してくれるようになるはずです。「しっかり話を聞いてくれる」「素の自分を肯定してくれる」と感じた彼氏は、次第にあなたに甘えてくるようになるでしょう。

「甘えやすい彼女」になる

そもそも、あなたは「甘えやすい彼女」になれていますか? 甘えやすい彼女像は人それぞれですが、共通している理想像は“優しい彼女”ではないでしょうか。これは、もしかしたら母性と言い換えることもできるかもしれません。
叱咤激励したり、アドバイスしたり、正論で論破したり……。もちろん、そうした一面も大事です。しかし、それだけではいつまでたっても彼氏が甘えてくれることはないでしょう……。彼氏を変えるのではなく、まずはあなた自身が変わること。これを心掛けてみてくださいね!

ストレートに甘えてほしいと伝える

もしかしたら、彼氏はあなたを守ることに必死になっているのかもしれません。「男たるものしっかりしていなくては……!」と思い込んでいるのかもしれません。さっそく、そうではない、甘えてほしいと伝えてみませんか?
甘え下手な男性の中には、男は甘えてはいけないと頑なになっている人がいます。そうした男性に「もっと甘えてほしい」と伝えると、最初は意外な顔をされるでしょう。一方で、甘えてもいいと分かった彼氏の表情はホッとしたようにも見えるはず。やはり大事なのは、気持ちを言葉にすることなのかもしれませんね!

あなた自身は甘え上手?

ここまで甘え下手な彼氏を甘えさせる方法をご紹介しましたが、まずはあなた自身が甘え上手になる必要があるでしょう。あなたが甘えることで、彼氏も甘えやすくなるのではないでしょうか? 彼氏と一緒に、自身も甘え上手になりたいものですね!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

奥平 望

コラムニスト、webライター。91年生まれ。
東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスを
ベースにさまざまなショーに出演。甘いものと、
愛犬くるるをこよなく愛する。
過去に10kgのダイエット経験あり。