恋愛経験が少ない女子必見! 簡単に楽しいデートになる一言

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2020.01.13.Mon

恋愛に苦手意識があると、次に続かない、彼を不機嫌にさせてしまったなどうまくいかないことがあるかもしれません。でも、ちょっとした一言があれば二人の関係はスムーズにいきます。ということで今回は、デートを簡単に楽しくする一言をご紹介します。

すごく楽しみだった

デートで緊張していると笑顔は消えてしまいますよね。彼に「つまらないのかな?」なんて勘違いされてしまうことも。まだあまり彼のことを知らなくてドキドキしているときこそ、「すごく楽しみにしていた」と最初に伝えましょう。彼の方も緊張がゆるんでうまくいきます。

一緒に食べるとおいしい

好きな人と一緒に食事するって本当に楽しい時間です。でも、まだ慣れていない相手だと会話にも気を使いますよね。そんなときこそ「二人で食べるとおいしい」など、当たり前のことかもしれませんがうれしい気持ちを言葉にしてみて。それだけで、ますます仲良く食事ができます。

次はお返しするね

デート中に、彼がおごってくれるなど何かを負担してくれる状況も出てくるでしょう。そんなときは割り勘にしようと頑張り過ぎず、「次はお返しするね」とか「ありがとう、じゃあ○○は私が出すね」と、他のことに向けましょう。その方が、彼も気分が良くなるはず。

あっという間!

男性は「今日のデート楽しんでくれたかな?」と女性の評価が気になります。だからこそ、充実していることを素直に伝えてあげましょう。たとえば「あっという間に夕方だね」とか「もっと時間が欲しいな」など、二人で過ごす時間が楽しいということが伝わる言葉がベストです。

会うと仕事も頑張れる

好きな人と会うと元気になれるのは誰もが一緒ですよね! 彼とデートすることでパワーがわいてきます。明日からの毎日も頑張れるはず。そんな彼の影響力を教えてあげましょう。「これで仕事も頑張れるよ」と伝えれば、彼もあなたと会えて良かったなと実感します。

次も楽しみだな

男性だって彼女の気持ちが気になるもの。「また誘っても大丈夫なのかな」なんて、ひそかに次回のことも考えています。帰る前やデートが終わった後のLINEで「次も楽しみだな」と入れるだけで、次のチャンスにつながります。そのまま彼の方から誘いやすくなりますよ。

いつもありがとう

デート中、彼はあなたに気を使っていろいろと考えてくれているもの。たとえうまくいかない部分があっても、努力してくれたことには変わりありません。彼と会った後は「いつもありがとう」など感謝の気持ちを忘れずに伝えましょう! デート後こそ、あなたの評価がアップするときです。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」