また既婚者? 不倫ばかりしがちな女子の特徴

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
美佳

Written by:

2020.01.13.Mon

あなたの周りに、謎に既婚者ばかりに好かれる女子や、既婚者とばかり付き合ってしまう女子っていませんか? なぜ不毛な恋愛ばかりになってしまうのか……。今回は、不毛な恋に巻き込まれがちな女子の特徴をご紹介します。

危ない香りのする男性が好き

「よく既婚者と付き合っていた友人がいて彼氏を数人見たことがあるけど、だいたい危険な香りがする男。刺激が好きなんだと思う。奥さんがいる人とコソコソ恋愛をするスリルが好きなんじゃないかな?」(30代・保険)

▽ 危険な香りが好きとか、「しちゃダメ」と禁止されるとしたくなってしまうタイプの女性は、不毛な恋に足を突っ込みやすいかもしれません。「もう不倫は嫌だ」「次は独身男性と付き合いたい」というのなら、危ない恋はスルーしましょう。

相手の言葉を「うのみ」にしがち

「ピュアすぎてだまされやすい女子は恋愛で痛い目を見ている。相手の言葉をうのみにしちゃって、遊ばれているのに気づいていない」(20代・事務)

▽ 素直で相手の言うことを疑わない女子は、ずるい男の口車に乗せられがち……。疑いすぎるのも良くないですが、恋愛で痛い目を見たことがあるのならまだ信頼関係も築けていない相手の言葉はうのみにしないほうが良いです。

○○扱いに弱い

「お姫様扱いや相手のステータスに弱いタイプって、相手が既婚者だとわかっていても離れないことがあるよね。ぜいたくが好きな女子って、金持ちな既婚者の愛人になっていることも多い」(30代・接客業)

▽ 「既婚者だけど素敵なレストランに連れていってくれるし、高級なバッグも買ってくれるし、まぁ良いや!」と割り切って付き合う女子もいますよね。でも、相手が既婚者ならしっかり不倫です。慰謝料問題がありますし社会的信用を失うこともあるので、割り切って付き合うのは考えもの……。

情や雰囲気に流されやすい

「不倫をダラダラ続ける人って、相手の情に流されたり雰囲気に負けたりしている。スパッと離れる潔さがない」(30代・web)

▽ 心の奥底では「もう別れたい!」という気持ちがあるけれど、別れるのはなんだか寂しいし、彼も別れたくないと言っているし……と、清算できないでいる人もいるはず。流されやすい性格を直さない限り、また痛い恋愛を繰り返してしまいますよ?

執着心が強いタイプ

「執着心が強いタイプって、相手が妻子持ちでも、何か問題が起きても、なかなか彼から離れないよね。恋にのめり込みやすいタイプが不倫したら大変だと思う」(30代・ネイリスト)

▽ 比較的さっぱりしている性格の人は、相手が既婚者とわかればスッと離れられるかもしれませんが……。執着心強めの、のめり込みやすいタイプはなかなか離れられないもの。関係を続けるのは良くないとわかっていながらも執着心が邪魔をして、最終的には「奥さんと別れて!」と言い出すようでは、自分自身がつらいばかり。もうつらい恋をしたくないのなら、執着心は手放しましょう。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

美佳

美佳です。
元銀座ホステスです。
都内のどこかに ひっそりと生息してます。
顔はご想像にお任せします。

ゆるーくブログをはじめました。
「お後がよろしいようで!」https://mika-blog.amebaownd.com