聞かれたら脈あり!? 男性が気になる女性にする質問

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
MARIE

Written by:

2020.01.13.Mon

「あの子、良いなぁ」と思う女性がいたら、まずはいろいろなことをリサーチする男性が多いもの。相手のことを知ってからアプローチをかける慎重派なタイプだと、よりその傾向にあるでしょう。そのため女性側は「こんなことを聞かれたら狙われている?」となんとなく知っておいた方が心の準備もできて安心ですよね。
そこで今回は、男性が気になる女性に探りを入れたいときに一体どんなことを聞くのかをご紹介します。

一人暮らしor実家暮らし

まずは気になる女性がどんなライフスタイルを送っているのかを調査します。一人暮らしなのか実家暮らしなのかで、デートをする場所や帰宅する時間などにも影響するからです。やはり自由がきく一人暮らしの女性の方が良いですが、実家で親と仲良く暮らしていることも好感を持たれます。嘘をついたり見栄を張ったりせず、正直に今の暮らしを教えるようにしましょう。

恋愛モードかをチェック

いくらアプローチを仕掛けても、女性の方に恋をする気持ちがなければ意味がありません。そのため、会話の中で彼氏を欲しそうにしているかをチェックするのです。「今は仕事が忙しくて恋愛どころじゃないんだよね」と仕事を理由に恋愛を諦めている女性はどう頑張っても恋愛モードにならないため、また時期を見て出直すか、ほかの女性に狙いを変更することが多いようです。

お酒の強さ

お酒が強い女性というのは、一緒にバーへ飲みに行ったり結婚してからは晩酌をしたりと、男性からすると楽しめることが多いです。一方で、飲み歩いたり酔っぱらったりするリスクを考えると、彼女にするのは迷ってしまう人もいます。
そのため、自分と同じくらいお酒が強いか、もしくは全く飲めないかのどちらかが彼女候補に上がることが多いでしょう。酒豪クラスのお酒の強さで、毎晩夜遊びをしている女性は恋愛対象外になることも。

経験人数

男として気になること、それは彼女の経験人数。過去に何人と付き合ってきたのか、また体だけの関係を持った人も含めると何人くらいいるのかが気になるよう。もちろん気になる女性にストレートに聞くことはデリカシーがないので控えつつも、年齢と恋愛の話からなんとなくの人数を導き出してリサーチする人が多いでしょう。あまりに多いとドン引きされるので要注意です。

笑いのツボ

長く付き合うには価値観が同じであることが大切と言いますよね。その中でも、笑いのツボが同じであるかは重要な部分。何気ない会話をしていて同じタイミングで笑い合えるか、好きな芸人さんは共通するか、コメディ映画で笑うシーンが一緒か、などさりげなくリサーチしているのです。

リサーチされていることを察知して!

男性が付き合う前にどんなことを知りたいのかがわかりましたか? これらは女性にとっても気になる部分と言えますよね。もし男性にリサーチされていると感じたら、あなたに好意を寄せている可能性大! 嘘をつく必要はありませんが、引かれることのないよう発言には気を付けましょうね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。