「思わせぶりはやめてよ…」女子が結婚を期待してしまった言葉

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
MARIE

Written by:

2020.01.12.Sun

彼氏がいたら“結婚”を多少なりとも考えている女子が多いと思います。今すぐにとは言わなくても、「いつかこの人と結婚できたら」とぼんやり考えてしまいますよね。そんなときに彼氏が結婚を意識させるようなことを言ってきたら、女子ならやっぱりテンションが上がってしまうもの。でも、もしそれが思わせぶりだとしたら……?
今回は、変に期待をしてしまった女子たちのエピソードを集めてみました!

「いつか行きたい」

「彼氏とテレビを見ていて、バリのリゾート地を紹介する番組だったんです。そしたら彼氏が『いつか行きたいなぁ』ってボソッと言っていて……。新婚旅行で行きたいと思っているのかと、ちょっとドキドキしてしまいました」(医療事務・28歳)

▽ 「今行きたい」ではなく「いつか行きたい」という部分が結婚を匂わせていますよね。新婚旅行先の候補として考えていてくれたらとてもうれしいこと。ただ個人的に行きたいとしか考えていないのであれば、期待させる言い方はやめてほしいものです。

「○○のサイズって何?」

「彼氏が突然『指輪のサイズって何?』って聞いてきたんです。もしや婚約指輪を買おうとしているのかとテンションが上がりつつもさらっと『最近測ってないけど9号かな?』と答えたら、『ふーん』とだけ言い残し、それから数か月たつものの何もなし。あれは何だったの?」(エステティシャン・31歳)

▽ 指輪のサイズを聞かれるなんて、そういう意味があるのだと思ってしまいますよね。前もってリサーチをしたのか単純に疑問に思って聞いたのか、その真相は彼氏にしかわかりませんが……。気長に待っておきましょう。

「実家に行かない?」

「昔付き合っていた人とクリスマスデートをしていたら『お正月うちの実家に行かない?』とお誘いを受けて、びっくりしたと同時に『結婚を考えてくれているんだ』とうれしくなった。手土産を準備して食事をさせてもらい、『結婚したら毎年こんなふうにお正月を迎えるのか』と思っていたらその3か月後にフラれた。え、なぜ実家に呼んだの……?」(フリーランス・30歳)

▽ お正月に実家に行くなんて、もう結婚を意識しているとしか思えませんよね。それなのにフラれるという悲しすぎる結末。何を思って実家に連れて行ってくれたのか、何か失礼なことをしてしまったのがフラれた原因なのか、モヤモヤしてしまう出来事です。

「結婚って良いなぁ」

「彼氏が職場の人の結婚式に出席して、帰ってきたら『あー、結婚って良いなぁ』とやけにご機嫌。この流れで結婚を考えてくれるかもと期待していたんだけど、お酒を飲みすぎてご機嫌になっていただけでその言葉に深い意味はなかったっぽい」(事務・26歳)

▽ 結婚をしたいのかと思ったら、お酒で気分が良くなったから言っただけなようです。でも身近な人が結婚すると刺激されるため、近いうちにプロポーズされることがあるかも!?

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。