大人カップルの悩み…。休日が合わない彼氏と長続きする方法5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
奥平 望

Written by:

2020.01.12.Sun

学生カップルとは違って、大人カップルにはお互いに情熱を傾ける仕事もありますよね。そのため、休日を合わせるのはたやすいことではないでしょう。その結果、デートや連絡の頻度が減って破局するカップルも少なくありません……。しかし、なかには休日が合わなくても長続きしているカップルだっていますよね。
そこで今回は、「休日が合わない彼氏と長続きする方法」をご紹介したいと思います!

短時間でも会う

デートといえば、休日を利用して丸1日するのが定番ですよね。しかし、休日が合わないカップルにそれは不可能でしょう……。
そこで必要になるのが、出勤前や退社後などたとえ短時間であっても会う努力です。ただでさえ仕事で疲れがたまっているのに、早起きしたり、帰宅前に寄り道したりするのはたしかに大変です。しかし、大好きな彼氏に会えると思うと、その大変さも愛おしく感じられるのではないでしょうか? 多くの休日が合わないカップルは、こんなふうに忙しい合間を縫って愛を育んでいるのです。

○○の頻度を決める

休日が合わないカップルにとって、連絡の頻度は重要なポイントになります。あまりにマメな連絡は負担になりますし、かといって連絡の頻度を減らしてしまうと寂しさが募るばかり……。連絡の頻度は、彼と話し合ってルールを決めてみてもいいかもしれませんね!
たとえば朝起きたときと夜寝る前は必ず連絡するとか、仕事の休憩時間にメッセージを入れておくとか、お互いにストレスや不信感が募らない範囲でルールを作ってみましょう。もちろんルールがなくても自然と連絡を取り合えるならOKですが、連絡の頻度に不安を感じているなら試してみる価値はあるでしょう。

1人の時間を充実させる

休日が合わないカップルには、デメリットがある分メリットもあります。それは、1人の時間を充実させられること。仕事に打ち込んだり趣味の時間を確保したりと、あなた自身の魅力をどんどんアップさせましょう。
彼氏とゆっくり会えない日が続くと寂しさやむなしさを感じるかもしれません。しかし、もし彼氏と同棲したり結婚したりしたなら、反対に「1人の時間を充実させたいのに……」という悩みが生まれるはず。会えないと嘆くのではなく、視野を広げて将来のことまで考え、今のうちに1人の時間を思う存分楽しんでおきましょう!

○○を検討する

有休を取って休日を合わせることもできますが、有給休暇にも限りがあります。彼氏との将来を真剣に考えているなら、同棲を検討する時期に差し掛かっているのかもしれませんね。同棲することですれ違いは最小限に抑えられますし、会えない寂しさから「これで付き合っていると言えるのかな……」と悲しくなることもありません。
ただし、同棲には大きなリスクも伴うので安易に決めてしまうのはNG。彼氏だけでなく、家族や友人とも話し合う必要があるでしょう。

周囲のカップルと比べない

最後に、あなたの恋愛はあなたのものです。周囲のカップルと比べて嘆いたり、落ち込んだりする必要はありません。休日が合わないカップルにはそのカップルなりの悩みがあり、毎日会っているカップルにもそのカップルなりの悩みがあるのです。友人に「彼氏とどう?」と聞かれたら、モヤモヤした気持ちを吐き出してみるのも大事なことです。きっと、客観的な意見をくれるはず!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

奥平 望

コラムニスト、webライター。91年生まれ。
東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスを
ベースにさまざまなショーに出演。甘いものと、
愛犬くるるをこよなく愛する。
過去に10kgのダイエット経験あり。