ボディランゲージから読み取れる! 気になる彼の脈ありサイン5つ

2020.01.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

気になる彼がいても、自分からアプローチするのってなかなか難しいですよね。彼のほうもあなたが気になっているというサインがあれば一歩踏み出す勇気が出そうですが、それはどうやってキャッチすればいいのでしょう? 今回は、あなたのことが気になっている彼が見せるボディランゲージに注目してみました!


目が合うと…

彼があなたを見つけた瞬間ぱーっと表情が明るくなったら、それは間違いなく好意を抱いている証拠と言えるでしょう。具体的には眉毛がぐっと上がって、目を大きく見開くようなしぐさです。
「あなたのことをもっと知りたい」「よく見たい」という欲求があるからこそ、このような表情となっているのです。さらにしっかりとアイコンタクトをしてきたら、こちらも自信を持ってアプローチしていいでしょう。

会話するとき体をあなたのほうへ傾ける

向き合って会話しているとき、彼が腕組みをしたり後ろに反り返るような姿勢をとっていたりしたら、あなたと一定の距離を保ちたいと思っているようです。
でも反対に上半身をさりげなくあなたのほうに傾けていたら、それはあなたに好意や興味を抱いているサイン。あなたの語る一語一句を聞き逃すまいと思うからこそこの体勢になります。それだけあなたの話を全身全霊で聞こうとしているのです。

声のトーンが柔らかく話し方もゆっくり

男女にかかわらず、好きな人の前では緊張するし、話すとなるとなおさら上がってしまうこともあります。緊張のあまり無口になってしまう、ぼそぼそっとしか話さない、なんてこともあるかもしれません。
でも注目したいのは声のトーンとスピード。声のトーンが柔らかく話し方がややゆっくりめだと感じたら、それはうれしいサイン。彼はあなたといることでリラックスし、自然体でいるのだと考えられます。

○○を丁寧に扱う

彼の気持ちはあなたへの接し方だけでなく、あなたの持ち物の扱い方にも表れます。デートのとき、彼はあなたのバッグやコートを丁寧に扱ってくれるでしょうか。もしぞんざいで乱暴な扱いだったら、あなたのこともその程度にしか思っていません。でもちゃんと丁寧に扱うようだったら、それはそのままあなたに対するリスペクトとも言えるのです。
マナーの問題とも言えますが、付き合うならやはりキチンとした男性を選びたいものですよね。

唇をわずかに開けている

彼が満面の笑みを向けてくれればこちらも確信が持てそうですが、なかなかそうはいきません。彼の気持ちを確かめたいと思うなら、唇に注目!
あなたに顔を向けるとき唇がわずかに開いている状態であれば、それは彼があなたと一緒にいて温かい気持ちになっているから。つまり好意を抱いていると考えていいでしょう。反対に常にぐっと唇を引き締めているようだったら、緊張や警戒心の表れと考えたほうがよさそうです。

▽ 参考記事(海外サイト):15 Body Signs That Show He’s Totally Into You

2020.01.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

華山ゆかり

Illustration by