何が違う? 男性が一緒にいて「居心地が良い」と惚れる女性の特徴

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2020.01.12.Sun

男性は女性に癒やしを求めるもの。ドキドキする恋愛も良いけれど、男性が最後に選ぶのは「一緒にいてホッとする女性」だと言われています。居心地が良い女性は「忙しくても会いたい」「ずっと一緒にいたい」と将来のパートナー候補になるものなのだとか! 今回は男性たちに聞いた「一緒にいて“居心地が良い”と惚れる女性の特徴」をご紹介します!

笑うタイミングが同じ

何気ない話をしているとき、映画を見ているときに笑うツボが同じで一緒に笑い合える。そんな女性といると幸せを感じるという声が多数! ぷっと吹き出すタイミングが同じというのは、価値観や好きなものが似ている証拠ですよね。

「テレビや映画を見ていて同じタイミングで笑う同じ女性と一緒にいると居心地が良いです! 笑うタイミングが同じ女性って、価値観や共感するポイントが似ているのでずっと一緒にいたくなる」(28歳・IT関連)

▽ 笑うタイミングが同じだと「気が合うな」と思いますよね。一緒にいるだけで幸せな気持ちになれそうです。

いつも味方でいてくれる

いつも味方でいてくれる女性は「かけがえのない存在」という声もありました。どんな姿も受け入れてくれるので、安心して自分をさらけ出せて居心地が良いのだとか! 彼が困っているときはもちろん、どんなときでも「応援しているよ」と声をかけられると理想の女性になれるでしょう。

「落ち込んでいるときに声をかけてくれたり、励ましてくれたり、いつでも味方でいてくれる女性は居心地が良いです! 絶対的に自分のことを信じて味方してくれる女性は、ありのままを受け入れてくれるからホッとします」(31歳・メーカー勤務)

▽ 彼にとって一番の味方だと思ってもらうことで「居心地が良い女性」になれます! どんなときも彼を応援して励ましましょう。

余計な一言は言わない

口に出さなくて良いことをいちいち言う女性は「居心地が悪い」という声も! 例えばせっかくプレゼントをしたのに「この色あんまり好きじゃない」とか「これセールになっていたよね」など言われると良い気はしないですよね。反対に、余計な一言を口に出さない女性と一緒にいると気持ちが安らぐのです。

「余計なことを言わない女性は一緒にいて居心地が良いです! 空気を読んで『これは言わない方が良いな』と気遣いできるなんて素敵ですよね。逆にいちいち余計なことを言う女性は気持ちが休まらないです」(30歳・システムエンジニア)

▽ 彼が傷つくなと思うことは、できるだけ口にしないこと! 気遣いのできる女性は男性に癒やしを提供できるのです。

彼に良いことがあったら…

彼が仕事で成功したり良いことがあったりしたときに「すごい! やったね~!」とまるで自分のことのように喜ぶ女性には「ずっと一緒にいてほしい」という声も。彼の喜びを自分のことのように喜べる“包み込むような優しさ”のとりこになってしまうものなのだとか。

「良いことがあったときに、まるで自分のことのように『すごいね~!』『やったね!』と喜んでくれる女性は魅力的ですよね! 男って女性に母性を求めるので、自分のことのように喜んでくれる包容力がある女性は居心地が良いです」(29歳・通信会社勤務)

▽ 好きな人に良いことがあったらうれしいものですよね! 自分のことのように素直に喜べる女性は愛されます!

まとめ

こんな特徴がある女性は、「一緒にいると居心地が良いな」「もっと一緒にいたいな」と男性をホッとさせる“癒やし力”を持っているようです! 大好きな彼に「離れたくない」と思ってもらうために、こんな言動を意識してみてはいかがでしょうか?

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm