可愛すぎる! 男性が「守ってあげたい」と思うピュアな女性の特徴

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2020.01.11.Sat

男性は自分をヒーローにしてくれる女性に好意を抱きやすい、と言われています。つまり「俺が守らなくちゃ!」と思わせる可愛げのある女性こそ、モテるというわけです! 可愛げのある女性と言えば「ピュアさ」が欠かせません。というわけで、今回は男性たちの意見を参考に「守ってあげたいと思うピュアな女性の特徴」をご紹介します!

ピュアな女性の特徴

1. 恥ずかしそうに顔を赤くする

ミスをした時、からかわれた時などに顔を真っ赤にして恥ずかしがる女性は「ピュアな感じが可愛すぎる」という声が多数! 好きな人と話をしているだけで頬を赤らめるような男慣れしていない姿を見ると「俺が守ってあげたい」と男心をくすぐられるものなのです!

「いじられた時に『恥ずかしい』と顔を真っ赤にしている女性を見ると、ピュアすぎてキュンキュンしますね(笑)。男慣れもしていなさそうなので、自分が守ってあげたいと思う!」(29歳・メーカー勤務)

▽ 何かあると顔が赤くなってしまうのがコンプレックスという女性もいますが、むしろチャームポイントなのでご安心を!

2. 肝心な時にミスをしてしまう

ここぞ、という時に噛んでしまったり、何もないところでつまずいたり、壁にぶつかったり。肝心な時にミスをする女性は「ドジなところが可愛い」という声も! 俺が付いていてあげないと、と積極的に助けたくなることで恋心も芽生えやすくなるそうです。

「普段はわりとしっかりしているのに、ここぞという時にミスして落ち込む女性。おっちょこちょいなところがあると『俺が見ていてあげないと!』と助けたくなるので、いつの間にかメロメロになってしまう」(31歳・通信会社勤務)

▽ 完璧で隙がない女性よりも、少し抜けているくらいが可愛らしい! とはいえ、ドジすぎると呆れられるので、しっかりしている部分も大切です。

3. 不意に近づいた時に謝る

何気なく話をしている時に、顔が近づいてしまい「ご、ごめんなさい!」と謝ってパッと離れるところが「ピュアすぎて可愛い」という声も! 逃げると追いたくなる男心をくすぐる言動なので、自分からぐいぐい来る女性よりも好意を持ってしまうそうです。

「話をしている時に顔が近づいたり、不意に手と手が触れたりした時に『ごめんなさい!』と焦って離れるところが可愛い! ぐいぐい来る女性よりも、恥ずかしそうに逃げる女性のほうが追いたくなります」(32歳・商社勤務)

▽ 似た感じで、目が合った時に恥ずかしそうにパッとそらすのもピュアな感じで可愛いという声がありました。

まとめ

ピュアな言動を見ると「自分が守ってあげなくては!」と男性のヒーロー願望を刺激することができるものなのです! 男慣れしている女性よりも、ピュアさがある女性のほうが愛らしく感じる存在に。完璧は目指したくなりますが、少しくらい抜けたところがあるほうが可愛らしいということですね!

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm