知らない間に不倫してた! にならないために「既婚者の見分け方」
不倫にハマってしまう女性の多くが「独身だと思って付き合っていた。知ったときにはもう好きになってしまっていた」というもの。知らない間に不倫相手になっていた……ということにならないために、既婚者の見分け方について解説します。
ちゃんと「付き合おう」と言ってこない
既婚者が結婚していることを隠して女性を口説く場合、どこかで後ろめたい気持ちがあって「付き合おう」とは言ってはいけない気持ちになる男性が多いのです。その気遣いは女性側からすると意味が分からないのですが「付き合おう」と、言葉にしたら責任が生じると思うみたいですよ。
だから「好き」とは言ってきても「付き合おう」と言ってこない男性は既婚者か、浮気目的の可能性がとても高いです。なので「私のこと好き?」と聞いて「好きだよ」と返してきたとしても安心はできません。
家にあげない
「会うのはホテルか、一人暮らしの女性の家」というパターンになっている場合、相手が既婚者である可能性大です!
単身赴任や別居中で一人暮らしをしている男性や、仕事場が遠いという言い訳で「浮気用のワンルームマンション」を借りている男性もなかにはいますが、遭遇してしまう確率としてはそんなに高くありません。それよりは「部屋が片付いていないから」「実家だから」など、何かしらの理由をつけて家にあげない人のほうが圧倒的に多いです。
連絡がつかない時間がある
既婚者だと家に帰ってからは、自由にスマホを触ることができない人が多いです。マメに連絡を取れる人でも、家族と過ごす時間は「空白の時間」になりがち。なので、週末や夜など連絡がつかない「謎の時間」がある男性は怪しいです。
車がファミリーカー
車を持っている場合、彼の生活スタイルと合っていない車を持っている人は怪しいです。とくに、独身のはずなのにファミリーカーに乗っていたら相当怪しいですね。
「親から貰った」など言い訳に使う場合もあると思いますが、男性はこだわりを持って乗る人が多いので、突っ込んで聞いてみると辻褄が合わないことが見つかるかもしれません。また、なかには「チャイルドシートがトランクに隠してあった」というケースも聞いたことがあります。
既婚者は「将来の話」を避ける傾向アリ
不倫中の男性は結婚している以上、不倫相手に結婚の話題を出されたり、同棲や旅行をおねだりされたら即答しづらいもの。「いいね」と答えはしても、具体的な話を進めることを拒むはずです。
この人、怪しいかも? と感じたら、将来につながる話題を振ってみると分かりやすいでしょう。とくに「うちの親が会いたがってる」など、周囲を巻き込むような言い方を出してみると分かりやすい反応が見えるはずです。