「あれ、カッコイイ…?」脈ナシ男性がいきなり“恋人候補”になる瞬間

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
MARIE

Written by:

2020.01.11.Sat

今まで特になんとも思っていなかった男性が、ある日突然かっこよく見えてしまう時ってありませんか? たいていの場合、そういう時は何かしらの変化があったりギャップにドキッとしてしまうからなのですが、それをきっかけに恋が始まるなんてことも! ささいなことだけど、男性が輝いて見えるのはどんな時なのでしょうか?

前髪を下ろした時

「月に1回、大学のサークル仲間でごはんに行くんですが、その中のとある男友達の髪型が変わって急にかっこよく見えたんです。今までおでこを出していたのに、その日は前髪を下ろしていて、イメチェンした姿を見て好きになってしまいました」(フリーランス・30歳)

▽ たしかに髪型が変わると急にかっこよく見えてしまうことってありますよね。アイドルなどの職業でない限り男性の髪型ってそこまで変わることはありませんが、前髪があるかないかだけで印象は違って見えます。髪型のギャップが好きな人は、お風呂上がりのワックスが取れた姿にもキュンとするタイプかも?

メガネをかけていた時

「私の向かい側のデスクは先輩の男性社員なのですが、いつもはコンタクトなのにその日はメガネをしていたんです。しかも定番の黒ぶちメガネでまさに“萌え”ってヤツですよ。その姿を見て、その日は仕事に集中できなかった……」(会社員・32歳)

▽ 突然の黒ぶちメガネは反則ですよね。モテようとしてじゃなく、目の調子が悪くて仕方がなくメガネをかけているのに似合っていることも、ときめいてしまうポイント。たったこれだけのことですが、急に意識し始めてしまいそうです。

歌がうまいと知った時

「合コン終わりにカラオケに行こうって話になって、あんまり乗り気じゃなかったけどしぶしぶ参加。早く帰りたいなぁ、って思ってたら『糸』が流れ始めて一人の男性が歌い始めたんだけど、すっごくうまくて思わず聞き入ってしまいました」(医療事務・28歳)

▽ 歌がうまい人や声がステキな人は魅力的ですよね。しかも、いい曲をさらっと歌い上げていたら意識してしまうことでしょう。イケボな人と付き合ったら電話するのも楽しくなりそうです。

フットサルをしていた時

「家の近くにフットサル場があって、いつもは通らないけどたまたまその周辺を歩いていた時のこと。にぎやかな声がするからチラッと見たら、すごく楽しそうにフットサルをしている人たちがいて、とてもかっこよく見えてしまいました。多分仕事終わりに趣味でやっているんだろうけど、無邪気にフットサルをしている姿にキュン」(エステティシャン・31歳)

▽ 男性がスポーツをしている姿は輝いてみえますが“趣味で楽しんでいる”というのが、またいいですよね。純粋にフットサルを楽しむ姿は、全くの他人であっても心が奪われてしまうかもしれません。

記事を書いたのはこの人

Written by

MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。