自分に影響され始めるのはうれしい!? 彼が喜ぶ彼女の変化5選

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
美佳

Written by:

2020.01.11.Sat

付き合う相手によって行動や性格が少し変化することってありませんか? 交際相手が少しでも自分に影響され始めていると、ちょっとうれしかったりしませんか? そう、それは彼氏も同じで、彼女が自分に影響されているのが密かにうれしかったりするんです。
そこで今回は、彼が喜ぶ彼女の変化をご紹介します。

交際当初よりキレイになった

「交際してから徐々にキレイになってくれると普通にうれしい。『まだ俺も男として見てもらえているのかな?』と思えるから」(30代・商社)

▽ 付き合ってから徐々にすっぴんの日が多いなど、しょっちゅう女子をサボったりしていては、彼氏としてはちょっとがっかり……。月日を重ねるごとに交際当初よりもキレイになっていったら、彼もそりゃ喜びますよ。自分磨きを楽しんで、だんだんキレイになるのはうれしい変化です。

引きこもりが改善された

「もともと引きこもりがちだったっぽいけど、俺がよくドライブや旅行に行くタイプなんです。それにつられてか、最近では彼女のほうから旅行とかに誘ってくるようになりましたね。外に出る楽しさを知ってもらえて何よりです」(20代・不動産)

▽ 引きこもりがちな彼女が、自分に影響されて外に出るようになったら、一緒に楽しめることも増えますからね。付き合ってから自分に影響されてか、ちょっといい方向へ変化があると、彼氏としてはうれしいものです。

ジムに通いはじめた

「俺が週3くらいでジムに通っており、彼女に『楽しいよー』『運動した後、スッキリするよー』『集中力も上がるし』などなど吹き込んでいたら、運動不足、かつ運動嫌いだった彼女が『やってみようかな』と近所のジムに通いはじめた」(30代・IT)

▽ 信頼している人からいい情報を聞くと、心が動かされることもありますよね。彼氏がそんなに楽しんでいるのなら……と、試しに始めてみるのはいいことです。また、健康のためにも運動不足は解消したほうがいいですからね。

好きなアニメを一気観

「ハマっているマンガを言ったら、オンデマンドでアニメ版を一気観してくれた。自分の興味があるものに、興味を持ってくれるのはうれしいし、共通の話題もできるから会話も増える」(30代・IT)

▽ ハマっているものに対し「へー、そうなんだ」と軽く流されるのではなく、興味を持って実際に体験してくれるのは誰だってうれしいもの。無理にハマる必要もないですが、彼のハマっているものに興味を持ってみるのは関係を築くうえで大事です。

料理の味付け

「付き合った当初から料理はできるし、おいしかったんだけど、味付けが俺好みではないというか……おいしいんだけどちょっと違う感じがして。なので、もっとこうしてほしいと言ったら彼女も工夫してくれて、今ではバッチリ俺好みの味です」(30代・証券)

▽ 味付けって、家ごとや個人の好みで違ったりしますからね。おいしいけど、自分好みかと言われたら微妙……というラインから、自分好みに変わったら、彼氏としてはうれしいですよ。自分のために変えてくれる、って愛されているのも伝わりますよね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

美佳

美佳です。
元銀座ホステスです。
都内のどこかに ひっそりと生息してます。
顔はご想像にお任せします。

ゆるーくブログをはじめました。
「お後がよろしいようで!」https://mika-blog.amebaownd.com