ごめん彼氏にしたくない! 会話がヘタすぎる男性の特徴

2020.01.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

単なる口ベタ程度だったら可愛いものですが、話しているだけで女性をイライラさせるような男性もいます。これはあり得ないと感じた瞬間を女性の皆さんに聞いてみました!


会話がヘタすぎる男性の特徴

1. いきなり人の話を遮る

信じられないタイミングで人の話を遮る男性っていますよね。女性にとっては最悪の気分に。

・「私が話をしているのに突然、『あ、あれ見て! めっちゃ笑える~』と、まったく関係ないことに切り替える男性がいます。もうデートに誘わないでって冷めますね」(医療事務/28歳)

・「人の話を聞けない男性ってイケメンでも無理。どんな会話でも、『俺の場合はさぁ』とすぐ自分中心に変えてくるとか」(営業事務/25歳)

▽ 会話はキャッチボールという基本は守ってほしいものです。人の話は最後まで聞くべきですよね。

2. 興味のない話は無視する

男性と女性では、興味の対象が違うかもしれません。でも、そこは柔軟性を持ってほしいですよね。

・「自分の得意な話はうっとうしいくらいにしゃべってくるのに、知らない話になると、急にそっぽを向いたり、貧乏ゆすりをはじめる男性。態度がわかりやすいけど、こういうことされると、大人げないと感じますね」(広告営業/30歳)

・「自分の好きなことはベラベラしゃべるのに、それ以外は『へー、ふーん』と上の空になる男性がいますが、これはモテないだろうなと感じます」(接客業/26歳)

▽ 興味を持つふりをしてくれるだけでモテるのですが……残念すぎます。

3. 何でも下ネタにつなげる

男性同士なら盛り上がる内容かもしれませんが、女性との会話では最もNGな内容です。

・「こちらが真剣に話しているのに、全部下ネタで返してくる男性。本人は盛り上がっていると勘違いしてたら、もう会話とすら言えないですよね」(保育士/24歳)

・「『ジョークだよ』とか言いながら下ネタばかりの人っていますよね。性格は直らないと思うから、これが彼氏だったら恥ずかしいって思っちゃう」(フロント業務/26歳)

▽ お酒の席なら盛り上がるかもしれませんが、彼氏にするのは避けたいって思いますよね。

4. 真剣な話ができない

ノリで話すだけなら友達でも十分です。付き合うことを視野にいれると、大人っぽい会話も必要です。

・「飲み会で出会った男性が、何を話しても『まじか』『やばい』の繰り返しでした。こんな人とはデートしてもおもしろくないだろうなって思う」(広報業務/27歳)

・「元カレは、ゲームやドラマの話題ばっかり。仕事の話や真面目な話題ができなくて、結局別れました。付き合う相手とは真剣な話も必要です」(看護師/31歳)

▽ 会話はその人の性格も表しますよね! 時には真剣な姿も見せてほしいものです。

2020.01.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

azuma

Illustration by