付き合った年数は関係ない!? 彼氏の本性を見抜く方法

2020.01.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「結婚するなら○年は付き合いたい!」と、長い時間をかけないと相手の本質は見極められないと考える人も多いのではないでしょうか? もちろん、時間をかけることは大切ですが、日常の些細なことで彼の本質がわかることも。
今回は「彼氏の本性の見抜き方」をご紹介します。

彼氏の本性の見抜き方

1. 登山デート

「富士山を登ったときに、ケンカしているカップルを見かけた。8合目あたりで『疲れた。帰りたい』と座り込む彼女に彼氏がブチ切れて、先に歩いていってしまった……。歩けない彼女を放って先に行くってありえないでしょ。ハードなアウトドアデートって本性出るよね」(26歳・女性・会社員)

▽ アウトドアや旅行の帰りなど、疲れているときってその人の本性がでやすいものです。彼女に八つ当たりしたり、疲れている彼女を放置して先に行ってしまう彼はちょっと自己中な性格かも。
余裕のない状況でも相手を思いやれる人こそが、本当に器の大きな人です。

2. 体調不良の相手への対応

「デート中、具合が悪くなった私を心配して病院を探してくれたり、何かと気遣ってくれた彼。元彼は『そのくらいで大げさ』『じゃあ帰れば?』なんて言うヤツだったので、彼の優しさに感動してしまった」(23歳・女性・サービス業)

▽ 楽しみにしていたデート中に体調が悪くなってしまうと申し訳なく思いますよね。しかし、本当に優しい彼ならあなたのことを第一に考えてくれるはず。
逆に、イライラしたり全く心配してくれない彼だったら、付き合いを考え直したほうがいいでしょう。体調だけでなく心にもダメージがきます……。

3. 怒ったときに…

「彼に失礼なことを言われて怒ったときに『悪気があったわけじゃないし』『気にするほうがおかしい』って逆ギレしてくる彼は、ケンカしても絶対に謝らない。将来モラハラしてきそうで怖い」(25歳・女性・公務員)

▽ 自分の発言で彼女が怒っているのに、すぐに謝れない彼。「いちいち気にするほうが悪い」なんて、自分のことしか考えていない証拠ですよね。きっと、彼女より上の立場に立ちたいだけなのでしょう。
優しい彼なら、相手を傷つけたとわかった時点ですぐに「ごめん」と謝ってくれますよ。

4. 自分から彼女をディスる

「女友達に彼氏を紹介されたときのこと。その彼氏が女友達のことを『○○って本当バカだよね(笑)。迷惑かけられてない? 大丈夫?』って悪く言い始めて本当にイライラした。そのくせ自分のことは『バカな○○と付き合えるのは俺くらいだし(笑)』って……。
彼氏が帰ったあと、女友達に全力で別れを勧めた」(27歳・女性・会社員)

▽ 自分の彼女をバカにするなんて、聞いているほうも不愉快! 結婚したらモラハラ夫になる可能性大です。彼女を本当に大切にしている彼は、相手へのリスペクトを忘れません。彼女を下げる発言ばかりする彼は要注意です!

付き合っていくなかで感じた些細な違和感は、結婚をしたらますます大きくなっていきますよ。早い段階で本質を見極められるよう、違和感を見逃さないようにしましょう。

2020.01.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 原桃子

アラサ―OL、フリーライター。 いつだって自分らしくマイペースに生活中。 悩める女子が少しでも元気になれるような記事を更新していきます。

azuma

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介