自分の時間を楽しめる女子は魅力的! 追われる女子ならではの言動

2020.01.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

好きになると、どうしても彼を追ってしまう女子がいます。ですが、世の中には誰と付き合っても追うのではなく追われる女子がいます。
そこで今回は、彼に追われる女子ならではの言動をご紹介します。どうやら、追われる女子は彼の前で追われるような言動をとっているようですよ。


彼の行動をいちいち干渉しない

彼を追ってしまうタイプの女子は、彼のことが好きすぎるあまり、彼の行動に干渉してしまっているんじゃないでしょうか? それでは、追われないどころか「重い」と思われてしまいます。
魅力的な女子は彼のことは好きだけど、干渉はしないタイプ。別に彼が飲み会に行こうが細かく詮索しません。さっぱりしているからこそ彼も離れないんです。

会っている時はおもいっきり楽しむ

久々彼女に会えたと思ったら、ネチネチと不満をこぼされた……では、彼も嫌になります。彼を夢中にさせたままでいたいのなら、会っている時は極力楽しむことです。もちろん、時には大事な話やシリアスな話もしなければいけない時もあるでしょう。その時は真面目に話し合うべきですが、会うたびに暗くなるような雰囲気を作ってしまうと、彼の心も冷めやすくなります。

彼の目をあまり気にせず行動する

友達と女子旅に行ったり、ひとりでふらりとおいしいものを食べにちょっと遠出をしたり、ネコみたいにほどよく自由奔放なくらいがちょうどいいですよ。
「出かけたら彼が不安になるかな?」と彼の目を変に気にしたり、彼を最優先したりするのは彼を追っている状態です。彼のことをじーっと待っている女子よりも、アクティブな女子の方が追われやすいですから。面白いこと、楽しいことを積極的に挑戦する姿勢は魅力的ですよ。

ちょっと優柔不断でふわふわしている

彼氏の性格にもよりますが、ちょっと優柔不断な子の方が彼氏としては安心できないので、できるだけ目の届く場所にいてもらおうと追いがち。
自立して自己主張がはっきりできる子はかっこいいですが、ふわふわ感が皆無なので彼氏としては不安になることも少なく、また癒やし系オーラも弱めなので「守ってあげたい」という庇護欲はそうかき立てられません。若干の優柔不断な態度はマイナスではないですよ。

女でいることを楽しんでいる

日々、肌ケア・ヘアケアをしてメイクやファッションを楽しみ、ダイエットで体型を維持して……と、女子でいることを楽しんでいる彼女というのは魅力的です。「彼氏ができたから、もう誰かの気を惹く必要もないし」と、徐々にだらしなくなると彼の気持ちも冷めてしまいがちですが、何年たってもずーっと女子でいることを楽しんでいる彼女というのは、若々しくも見え、“異性”としても見ることができるので飽きもこないですから。

2020.01.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com

華山ゆかり

Illustration by