「この悩み誰にも言えない」バツイチ彼氏と付き合う女子の悩みあるある

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
チオリーヌ

Written by:

2020.01.09.Thu

たまたま好きになった人が離婚歴のある人だと分かったとき、少し立ち止まってしまうことがあります。もちろん、離婚の原因が彼にあったとは限らないけれど、離婚歴がない男性と付き合うときにはない悩みが生まれてしまうことも。
今回はそんな、バツイチ彼氏と付き合う女子の悩みあるあるを調査してみました。

前の奥さんの存在が気になる

結婚するというのはとても大きな決断です。彼がそんな決断をくだすほどステキな人だったのかな、と想像すると「今も連絡を取っているんじゃないか」「もしかするとヨリを戻すことになったりすることもあるんじゃないか」と元カノよりも数倍、気になる存在なのです。

離婚した理由が気になる

彼が前の奥さんと離婚した本当の理由が気にならない、と言えば嘘になります。とは言え、ごちゃごちゃと「なんで離婚したの?」なんて質問はしにくいし、相手だって答えたくないもの。ただ、彼がステキな人であればあるほど「なんでこんなパーフェクトな人が離婚することになってしまったんだろう……」と深く考えてしまうのです。

周りの友達や家族が良い顔をしない

周りの友達や家族がバツイチ彼氏と付き合っていることに良い顔をしません。彼に原因があって離婚したわけではない、と説明しても「そうは言っても、本当は彼に原因があったんじゃない?」と必要以上に心配されるのです。2人の折り合いがつかなくなって破局することなんて珍しいことではないのに。

彼が再婚するつもりがあるのか気になる

離婚歴のある彼が将来再婚するつもりがあるのかは気になります。特に彼が結婚に対してあまり良い印象を持っていないような発言をすることが多い場合には、こちらも再婚するつもりがあるのかなんて簡単に聞けない雰囲気が……。彼のことは好きでも、再婚する気がまったくないようなら、お別れをする必要も出てくるし、難しいところなのです。

前妻との子どもの存在が気になる

前妻のことよりも、その間にもうけた子どもの存在が気になることもあります。子どもに罪はないものの、彼と一緒にいるときに子どもから電話がかかってきたり、子どものことで前の奥さんとやり取りをしている姿を見てしまうと、胸が押しつぶされそうになることも。
また、彼と結婚したとしても「子どもはこれ以上ほしくない」と言われそうで、それも気になるところなのです。

前妻と比べられるのが嫌

前の奥さんといろいろ料理や掃除の仕方などの家事を見て「前の奥さんのほうが上手だったな」と思われていないか不安になります。彼の家族からも「前の奥さんのほうが良かったんじゃない?」と思われることになったら嫌だな、という不安がつきまとうのです。

友達に新しい彼氏がバツイチであることも言いにくかったりするし、いろいろと悩みがつきもの。みなさんはこれまで、バツイチ彼氏と交際したときにこんな悩み抱えたことはありますか?

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。
自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。