愛し愛されるお付き合いを! 自分を大切にしてくれる男性の特徴4選

2020.01.09

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

大好きな彼との交際! でも、いざ付き合ってみるとイメージしていたのと全然違う……。そんな経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。いくら惚れ込んだ相手でも思いやりを感じられないと、長続きはしないもの。
ここでは、本当に自分を大切にしてくれる男性の特徴を聞いてみました!


些細なことでも気遣ってくれる

「咳き込んだりくしゃみをしたり、些細な私の変化も見逃さず心配してくれる彼。感情が顔に出やすい私の性格もあるかもしれませんが、ちょっとしたことでもしっかり気遣ってくれる彼の底知れぬ優しさに、毎度感謝しています」(25歳/女性/営業スタッフ)

▽ 普段のちょっとした変化に気づいてくれる男性は間違いなく思いやりのある優しい人。そんな男性と交際できたなら離れていかないよう、しっかりと彼のハートを掴まえておきたいですよね。女性側も相手に対する思いやりを忘れず、彼以上に些細な変化に気づけるよう心配りしていきましょう。

彼女に対する視線が優しい

「大好きな彼女を見つめると、つい微笑んでしまう自分がいます。それを彼女に指摘されたときは、ちょっぴり恥ずかしかったですね。本当に大切なパートナーといると男性は自然と笑顔になり、態度も優しくなるものだと思います」(25歳/男性/不動産)

▽ 男女問わず常に微笑んでいる人はとても魅力的に見えるもの。その人の内面から出てくる温かみを感じられますよね。いつも笑顔でいる人はポジティブな雰囲気を持っていて、自分はもちろん他人を大切にできる人が多いんです。

愛情たっぷりで育った人

「愛情たっぷりの家庭環境で育った男性は、付き合う彼女に対しての愛情表現を惜しみません。これは両親が離婚していても、そうでなくても一緒。育ててくれた親にたくさん愛された人はそのぶん相手に対する愛情も深く、優しく接してくれる気がします」(27歳/女性/一般事務職)

▽ たくさんの愛で育った人は、相手に対する愛情表現も豊か。TPOをわきまえて、相手に対する愛情をうまく伝えてくれるんですよね。筆者も家庭環境のいい男性と付き合った経験がありますが、イベントごとにサプライズをしてくれて、彼のその温かみに何度も心打たれちゃいました。

将来の話をする

「遊びの女性とは話しませんが、本当に大切にしている女性とは将来の話がしたいもの。何人子どもが欲しいとか、こんな家庭にしたいとか、具体的な家庭像を共有しちゃいますね。あと、自分と仲のいい友人のことも知ってほしいので、よく話す気がします」(28歳/男性/公務員)

▽ 将来の話をするというのは、その女性と結婚を考えているということ。つまり、遊びではなく自分の生涯の伴侶になってほしい、大切な女性ということなんです。
逆に彼の友人の話だったり、将来の話が全くでない場合は、残念ながら遊びの可能性が高いと考えられます。

まとめ

いかがでしたか? 彼女のことを大切にしてくれる男性の大きな特徴として情が深いことが挙げられます。生まれ育った家庭環境を変えることはできませんが、こちらが誠意をもって接すると、男性側もきっと思いやりのある態度で接してくれるはず。愛し愛されるために、相手のことはもちろん自分のことも大切にしていきましょう。

2020.01.09

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by hamunida

東京在住のフリーライター。絵・体を動かすのが大好きなアラサー女子。

もぐパン粉

Illustration by