これって脈あり? 好きな女性の前で男性がついやってしまう行動

2020.01.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

好きな人の前では、やっぱり他の人とは違う言動をしてしまうものですよね! 男性もそれは同じで、好きな女性を前にすると不自然な態度をとってしまうこともあるのだとか。ということで今回は、「男性が好きな女性を目の前にするとついやってしまうこと」をご紹介します。彼の言動から脈ありかどうか確認してみましょう!

近くに寄ってしまう

好きな女性がいる場所では少しでも彼女に近づきたいと思うのが男性の心理です。飲み会で隣に座るなど、物理的に距離を近づけてしまうという声も聞かれました。会話するためにも、できるだけ好きな女性の近くにいたいものなのです。

「好きな女性がいると、つい近くに行ってしまいます。飲み会ではできるだけ彼女に近い席を確保して、その場から動かないこともある。いつも近くに来る男性がいたら、好意を持っている可能性が高いです」(29歳・メーカー勤務)

▽ 好きな人の近くにいたいと思うのは男女共通です。飲み会でいつも隣の席になる男性がいたら、あなたのことが好きなのかもしれませんよ。

じっと見つめてしまう

目の動きは心の動きを表すと言われています。つまり、視線から心理が読み取れるということです。男性には好きな女性を目で追ってしまう習性があるので、あなたも男性からの熱い視線を感じた経験があるのでは?

「好きな女性のことは目で追ってしまいます。目が合ったとき、恥ずかしそうに視線をそらすなら脈ありの可能性が高いです! 会話するときに照れて目をそらしてしまうこともある」(31歳・商社勤務)

▽ 視線を感じたら、気持ちを確かめるチャンス! 見つめ返して、彼が目をそらすかどうか確認を!

デレデレとした笑顔になる

好きな女性と一緒にいるときは心から幸せを感じて、その気持ちが表情に出てしまうという声もありました。まだ親しくない関係だと緊張して表情がこわばることもありますが、みんなで集まっているときにあなたを見て笑顔になるなら、それは好意を持っていると言えそうです!

「好きな女性と話していると、デレッとした笑顔になってしまいます。他の女性と話すときよりもニヤニヤしてしまう。逆に緊張して顔がこわばることもあるので、他の人と話す場合の表情との違いを見ると分かりやすいかも」(31歳・IT関連)

▽ 男性には狩猟本能があるので、好きな女性と話すときは目がキラキラするのだとか。他の女性と接する表情との違いをチェックしてみましょう!

話すときに…

好きな女性を目の前にすると、早口になったり、逆にゆっくりな話し方になったり。他の人と会話しているときと「何か違う」と感じる場合は、あなたを意識している可能性大です!

「好きな女性と話すときは、いいところを見せたくて緊張する。他の女性とはスムーズに話せるのに好きな女性の前でだけぎこちなくなるので、『私のこと苦手?』と聞かれてしまったことも」(32歳・広告代理店勤務)

▽ 気持ちを隠すため必要以上にクールな対応をして、「私のこと嫌いなのかな?」と誤解されてしまった方もいました。

まとめ

こんな言動に思い当たることがあれば、あなたを意識している可能性が! どの言動も「他の女性と話すときとの違い」が決定的になります。みんなで集まったときに、彼の気持ちをこっそりチェックしてみてはいかがでしょうか?

2020.01.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

松はるな

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

azuma

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介