女子ウケは良いのに…。なぜか男子ウケしない女子あるある

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
チオリーヌ

Written by:

2020.01.08.Wed

女子からは圧倒的な支持を得ているのに男子から恋愛対象として見られない女子、みなさんの周りにもいませんか? 今回はそんな、女子ウケは良いのに男子ウケしない女子あるあるを集めてみました。

オーバーリアクションで面白い

たまに周りの目が気になるほどうるさいけれど、一緒に話していると彼女たちは本当に楽しいのです。一生懸命に話を聞いて共感してくれる最高の話し相手なのですが、男子はこういったオーバーリアクションにドン引きする人が多数。

頭がキレッキレ

自分の仕事をこなしながら周りの人たちのことも気にかけられる女子は、あまりにもできすぎるので男子が近づきがたい人になってしまうことも。またツッコミもキレキレなので、その頭の回転の良さが男子の同僚や上司から妬みを買ってしまうこともあるのです。

おしゃれすぎる女子

流行など追うことなく独自のファッションセンスを持ち合わせたおしゃれ女子は、同性から憧れの視線を向けられることは多いものの、男子からのウケはとことん悪いのです。

コンプレックスをネタにする

太っていることやブスなことを面白おかしく語る女子は、女友達からムードメーカーとして重宝されます。男子からもいじられキャラとして愛されるものの、恋愛対象にはなりにくい存在になってしまうのです。

めちゃくちゃ面白いけれど…

めちゃくちゃ面白いけれど、笑顔を振りまくようなタイプではなくたまにニヤッと笑うくらい。話のネタは誰よりも豊富で、静かに興味深いことを語るのです。相手の話も聞くことは聞くけれど、興味のない話は華麗にスルーしてしまうタイプ。全く媚びることがないので、自慢話を披露したいタイプの男子からは煙たがられる存在です。

女子力を高めるための情報に詳しい

メイクから習い事まで女子力を高めるためにさまざまなことに挑戦し、本当に意味のあるもの、やっても意味がないものを語るのです。ここまでとことん追求している人はそうそういないので、女子からしてみれば貴重な存在。でも男子からは金遣いの荒い女子に見えてしまうことも。

女子からは人気なのに、なぜか男子からはモテない女友達。あなたの周りにもいませんか?

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。
自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。