【プチ心理テスト】あなたと彼の理想的な恋愛関係とは?

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
Waxy

Written by:

2020.01.08.Wed

幸せな恋をしていたりステキなパートナーがいたりする人って、やはり輝いていますよね。恋愛もなかなか一筋縄ではいきませんが、大事なのは自分をよく知り、そして自分にぴったりな相手を見つけて大切にすることです。どんなパートナーシップが幸せになれるのか、あなたと彼の理想的な恋愛関係をプチ心理テストで占ってみましょう!

あなたの性格を心理テストでチェック

あなたが直感で「大好き!」と思える鳥は何ですか?

A: ペリカン
B: ペンギン
C: フラミンゴ
D: 白鳥

あなたと彼の理想的な恋愛関係がわかる

(A)「ペリカン」を選んだあなたは

マイペースで悠々としたペリカン。あなた自身も、周りをあまり気にすることなく堂々とわが道をゆくタイプでしょう。恋愛においても、焦らず気長にじっくり構えています。
そんなあなたにとって理想の恋愛関係とは、愛し合っていてもくっつきすぎない関係。べったりと依存し合う関係は苦手だし、望んでもいません。ただし愛情自体は深いので、適度な距離感さえ取れるようになれば、とても安定感のあるステキなカップルになれるでしょう。

(B)「ペンギン」を選んだあなたは

愛らしいペンギンを選んだあなたにとって、恋愛とはまさに癒やしそのもの。あなたは気遣い屋さんで、相手を傷つけないよう慎重になっているところがあります。その分、もっとも親しい存在である恋愛パートナーには何の遠慮もせず甘えたいし、弱さや短所だって受けいれてもらいたいと思っています。
お互いに遠慮したり見栄を張ったりすることなく、素直に自分自身をさらけ出して癒やし合える関係こそ理想の関係です。

(C)「フラミンゴ」を選んだあなたは

美しいピンク色、折れてしまいそうなくらい華奢な脚。フラミンゴには、女子の気持ちをがっちりとつかむ要素が揃っています。
そんなフラミンゴを好きなあなたにとって、優しい王子様にしっかりと守ってもらうような恋愛関係が理想です。彼から大事にされ、しっかりと守ってもらいたいという気持ちが強く、男性の保護本能をくすぐるのが上手でしょう。守ってもらう分、彼にはプライドや自信を常に与えられる存在として大切にされそうです。

(D)「白鳥」を選んだあなたは

優雅なイメージの白鳥を選んだあなたはとても美意識が高く、恋愛に対する理想やパートナーに求める条件も厳しそうです。なぜならあなたにとって人生は美しくあるべきものだから。
あなたにとって理想の恋愛関係とは、お互いを高め合い、よりハイレベルな次元に導き合えるような関係なのです。生き方にも妥協がなく、自分のスタイルを貫こうとする意志の強さがあるふたりだからこそ、より貪欲に幸せを求められるでしょう。

まとめ

恋愛とは相手との関係性。だから、時にはどんなに頑張ったり努力したりしてもうまくいかないことがあります。自分の個性や性格、そして相手の気持ちや考え方によく注意を払いながら、ふたりで理想的な関係を作り上げてゆけたら最高なのではないでしょうか。

記事を書いたのはこの人

Written by

Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。
ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。