ふたりの愛は本物! 将来安泰な仲良しカップルのサイン5つ

2020.01.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「今の彼とはうまくいっているけど、それがいつまで続くか正直不安」なんて思うことはありませんか? でもそんなに心配しすぎないで! すぐに別れてしまうカップルもいますが、ずーっと長続きして将来安泰な仲良しカップルには共通する特徴があります。今回はそんなサインを集めてみました!

すっぴんも臆さず見せられる

彼の前で思いっきりオシャレしてキレイに見せるのもいいけど、素のあなたを知ったうえで愛してくれてこそ、本当の恋人と言えるでしょう。
すっぴんや部屋着のだらしない姿を見せたときに、引いてしまうどころか、そんな飾らないあなたをより一層愛おしく思ってくれるような彼だったら安心して心を許すことができます。見かけではなく、あなた自身を受け入れ、愛してくれているという愛情が確かに感じられるからです。

その日の出来事を話し合える

無口なタイプの人だっていますが、仲良しカップルたちはたいていその日にあった出来事について細かいことまでよく話し合っています。一番大好きな人だからこそ、今日がどんな一日だったのか知りたいし相手にも知って欲しい。何を考えたり、感じたりしたのかシェアしたいと思えるのでしょう。
会話が多いのはコミュニケーションがうまくいっている証拠だし、そんな強い気持ちでつながっているので浮気の余地もありません!

ケンカをしたら…

もちろんカップルとはいえケンカすることだってあるでしょう。ケンカはお互いが本音で分かり合えるまで徹底的にしてもかまいません。でも自分が少しでも悪いと思ったら素直に謝り、仲直りしたらきれいさっぱり水に流すことが大事です。
そんな率直なコミュニケーションがとれていてこそ、信頼関係も深まると言うもの。下手な見栄やプライドにこだわっている限り、恋人との距離はなかなか縮まないでしょう。

相手をリスペクトしている

仲良しカップルはお互いをリスペクトし、居心地のいい存在となっています。付き合っているとはいえ相手を束縛しないし、いつもべったり一緒ということもなく、頻繁に連絡がとれないからといって怒ることはしません。
恋人という関係に甘えてわがままにならず、自分の気持ちと同じように相手の気持ちや考えも大事にできる。そんなふうにバランスがとれていてこそ、安定した仲良しカップルになれるのです。

ネガティブな感情も分かち合える

いつもそばにいる恋人として、楽しいことやうれしいことを一緒に喜び合うのは簡単です。では怒りや嫉妬、不満、悲しみといったネガティブな感情はどうでしょう? そうした後ろ向きな感情も分かち合えるようだったら、ふたりの絆は本物と言えそうです。
つらいときや悲しいときこそ、その人の本性が出ます。それを受け止め支え合ってゆけたら、心強いパートナーとしてもはや離れられない存在となるのではないでしょうか。

▽ 参考記事(海外サイト):If You Notice These 8 Signs in Your Relationship, You Have a Rock-Solid Trust in Each Other

2020.01.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介