できる女子はやっている! 疲れている彼氏の癒やし方6つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
チオリーヌ

Written by:

2020.01.08.Wed

最近、彼が仕事に忙しくてなんだかお疲れ気味な様子。彼のために何かしてあげたいけど、どんなことをすれば喜んでもらえるのか分からない……。
今回はそんなときに使える、みんなが実践している彼氏が疲れているときの癒やし方を調査してみました。

好きなご飯を作ってあげる

彼の好きなレストランに連れ出してあげるのもありだけど、体力的に疲れているときには家でのんびりとご飯を食べるほうが彼にとってはうれしいもの。手間がかかるけれど、彼の好きなメニューを作ってあげることで、身体の中から彼を満たしてあげましょう。

彼がしたいことに合わせる

彼の元気がなさそうだからと言って、元気づけるべくやたらとこちらがハイテンションで話しかけたりするのはNG! 余計に彼を疲れさせてしまうことになります。彼の言葉数に合わせて返答したり、声のトーンも彼に合わせて話すようにしましょう。
また、無理に外に連れ出すよりも、彼がしたいことに合わせるようにしてみてください。

話をとことん聞いてあげる

彼が話を聞いてほしいモードのときには、口を挟まずにとことん話を聞いてあげる。
話を聞いてほしいときって、アドバイスがほしいわけではないんです。彼が愚痴をこぼしたりすると「こうしたほうが良いんじゃない?」と言いたくなるところですが、今の彼がこちらにしてほしいことは、ただ話を聞くこと。アドバイスやお説教はいらないのです。

あえて話しかけずにそっとしておく

疲れているときって、一人の時間が欲しくなることも多いもの。ゆっくりしたいと思っている彼にやたらと話しかけたり、おでかけの提案をしたりするよりも、あえて何もせずにそっとしておくことがベストだったりすることもあります。彼にゆっくりとした自由な時間を過ごさせてあげることで、彼は再びエネルギーチャージできるはずです。

さり気なく差し入れする

彼の好きなお菓子やビール、栄養ドリンクをそっと差し入れしてあげる。サプライズではなく、あくまでもさり気なくするところがポイント。その差し入れに「がんばってね!」「ツラかったらいつでも愚痴聞くよ!」といった優しいメモを添えておくと、彼は喜んでくれます。こういったちょっとした気遣いが疲れているときには心に染みるものなのです。

マッサージしてあげる

マッサージのスキルがなくとも、首周りや肩の周りの凝りをほぐしてあげたり、全身に保湿クリームを塗りながらさすってあげるだけで、癒やし効果は抜群。特に冬場はお風呂上がりにクリームを塗りながらマッサージをしてあげると喜んでくれるはず。

彼氏のタイプによって、癒やし方は変わってくるはず。みなさんはどんな方法で彼氏を癒やしてあげていますか?

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。
自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。