いい子なだけじゃダメ?「選ばれない女性」の共通点4つ

2020.01.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

いい感じなのになぜか「本命の彼女」になれない。友達で終わってしまう。2番目になってしまう。彼に問題があるケースも多いですが、もしかすると「選ばれない女性」になってしまっているのかもしれません……! 今回は男性たちの意見を参考に、「1番になれない“選ばれない女性”の共通点」をご紹介します。

尽くすことで愛情を感じてしまう

とにかく彼に尽くすことに喜びを感じる女性は「都合がいい女にされやすい」という声もありました! 急に呼ばれても「今すぐ行く」とOKしたり、彼の身の回りの世話をしたり。自分だけが一方的に愛情を渡す状態になると、愛されない女になることも!

「彼氏に尽くしすぎる女性は愛されなくなると思う! 男って一方的に愛されると疲れます。自分が愛したくても受け取ってもらえないと『この子は都合がいい相手』と甘く見てしまうこともある」(31歳・メーカー勤務)

▽ もちろん尽くしてくれる女性は可愛いけれど、尽くしすぎると「自分が愛さなくてもいいラクな存在」になるので要注意!

恋愛体質で彼に依存する

好きになると彼のことで頭がいっぱい! 生活の全てが彼氏中心になる女性は「窮屈に感じて逃げたくなる」という声もありました。自分の時間や彼以外の友達との時間も大切にしてバランスよく恋愛を楽しむ女性の方が、彼を自由にしてあげられますよね。

「いいなと思っていた女性がすごく依存するタイプでした。付き合った途端に毎日会いたいと連絡が来て、最初はうれしかったけれど『窮屈だな』と感じるように。自分の予定を変えてまで彼氏の予定に合わせるような恋はよくないです」(29歳・IT関連)

▽ 依存すると「重たい女」になってしまい、本命ではなくなってしまうこともあるのです!

本当の自分を見せない

彼にいいところを見せたくて本当の姿を隠す女性も、「距離が近づかないので進展がなくなる」という声がありました。完璧なので「俺がいなくてもいいよね」と思われて、壁ができてしまいます。弱い部分も見せないと「守ってあげたい」にならないですよね!

「いいところしか見せない女性は、完璧なので『俺がいなくても大丈夫だろうな』という感じで2番目の相手になりやすい。ギャップや弱い部分を見せてくれると、『俺が守ってあげなくちゃ!』と虜になります」(32歳・医療関係勤務)

▽ 完璧な女性を演じてしまうと「隙がなくて愛されない」という声も! 飾りすぎない自然体な女性の方が愛されるのです。

何でも彼に合わせてしまう

彼に嫌われるのが怖くて、自分の意見を言わずに何でも「それでいいよ」と合わせてしまっていませんか? 自分の言いなりになる女性を「手に入れたい」と追いかけようとはしません。自分の意見が言えない退屈な女性は、面白みがないので深い付き合いに発展しにくいのだとか!

「何でも彼に合わせてしまう女性は、遊び相手になりやすいですよね。自分の言いなりにならない女性を落としたくなるものなので、彼に合わせるべき部分は合わせても『私はこうしたい』『私はこう思う』ときちんと意見を言える女性の方が面白い」(31歳・不動産関連)

▽ 何でも合わせないのもワガママになってしまうので、彼の意見を受け入れながらも「言いなり」にならないようにしたいですね。

まとめ

こんな共通点に当てはまる女性は「1番になれない」という声が集まりました! 彼にとって1番大切な女性になるためには「いい子」なだけじゃダメなのですね。選ばれる女性になるために、参考にしてみてはいかがでしょうか?

2020.01.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介