魅力をアップデート! 彼にいつもよりカワイイと思わせるコツ4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
小林ユリ

Written by:

2020.01.07.Tue

彼氏のほうをじっと見つめながら、「ねえ、私のことカワイイって思ってる?」と問う彼女。対して「うん、思ってるよ。いつもと変わらずカワイイじゃん」とスマートフォンを見つめながら、若干気怠そうに答える彼氏。
実はこれ、筆者が先日とあるカフェで目の当たりにした光景なんですが、この彼女がほしかったのはそんな適当な返事ではないはずです。

今日はいつもよりカワイイかも!?

メイク、ヘアスタイル、コーディネート……恋する乙女なら、大好きな彼氏に「カワイイ」と思ってもらうために、どんなときでもバッチリと決めているはずです。
そして欲を言えば“いつもと変わらずカワイイ”ではなく、“なんかいつもよりカワイイ”と思ってもらいたいのです!

“いつもよりカワイイ”をつくるコツ

1: いつもより甘えんぼう

「いつもより多めに甘えてきたり、くっついてこられたりすると、ちょっとヤバい! 『なにこれかわいすぎる~』って心の中で悶絶しちゃうかも」(25歳/美容師/男性)

▽ 思いきって、いつもよりも彼に近づいてみてください。物理的な距離感を縮めてみましょう! 甘えてくる彼女を目の前にして、「いつもよりカワイイ」と思わないはずがありません。

2: メイクはいつもより気合いを入れて

「同棲している彼女と久々のデートで、うれしかったのか普段のメイクよりも気合いが入っていた。それがかわいくて、もっとデートに誘わないといけないと思った」(28歳/不動産/男性)

▽ 一緒に生活をしているなかで、いつも変わらずバッチリメイクで過ごし続けるなんて絶対無理とは言いませんが、相当気合いを入れておかないと不可能ですよね。でも大丈夫! ギャップを狙っていきましょう!

3: いつもより積極的

「彼女はシャイなので普段はあまりキスとかも自分からしてこないタイプなのですが、たまに積極的になってくれるんですよ。これがもうたまらなくカワイイわけなんです」(29歳/建築/男性)

▽ いつもと違う雰囲気を出すって、マンネリを防止するためにも大切なことだと思うんです。「積極的になったらビックリされるかな?」などと怖がらずに、たまには勇気を出してみて!

4: デート前後に連絡を

「いつもデートの前後に連絡を取り合うことは滅多にないんですが、この前珍しく彼女から『今日のデートすごく楽しみ! 早く会いたい! 電車急いで!』ってLINEがきたんです。もう、なんかそれがツボで! 不意打ちだったし、かわいすぎますよ」(34歳/営業/男性)

▽ デートの前後に連絡を取り合わない、あるいは取り合っていても業務連絡のような内容でしかないというひとは、ぜひデートの前後に「デートが楽しみ(楽しかった)」という旨のLINEを入れてみて!
“あなたに会えることが楽しみで仕方がない”という内容の連絡が入ることで、彼のテンションは急上昇すること間違いなしです。

おわりに

カワイイと思わせるコツについて、いかがでしたか?
さあ、かわいさをアップデートするコツがわかったところで、さっそく次のデートから「あれ? 今日はいつもよりカワイイな」と思ってもらえるよう、ぜひ作戦実行といこうではありませんか!

記事を書いたのはこの人

Written by

小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。
考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、
「Don’t think. Feel!」ってことで!

Twitter @ohana2425

 写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子