嫌いになるべき? 元カレをすっきり忘れるためのステップ

2020.01.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

大好きな人を忘れるって一番難しいことです。なかなか気持ちの整理がつかないものですよね。とはいえ、どうしても忘れなきゃいけないという場合もあるでしょう。気持ちを整えるためにはどうしたら良いのでしょうか。今回は、元カレをすっきり忘れるためのステップをご紹介します。


1. 忘れると決意する

忘れられないなぁと思っているうちは、「まだ可能性があるかも」と自分に甘い状態でもあります。そんなグレーな気持ちが未練の元になっているのです。でも、「私が幸せになるためには元カレを忘れなければならない」と自覚すれば本当に未練がなくなっていきます。
とはいっても、それは簡単ではありませんよね。例えば、「私に新しい出会いが訪れて幸せになる!」などと言葉にしてみるだけでも前向きになれますよ。

2. 彼に関わるものは全て捨てる

男性は、元カノを思い出すものを持っていても新しい恋に集中できるようです。元カノが使っていたものが平気で家に残っているのもそのせい。
反対に女性の場合は、元カレを思い出すものがあると目の前の恋を阻んでしまうことも。そのため、彼を忘れたいなら全部捨てましょう。最初は苦しいかもしれませんが、それらがあることで自分を束縛してしまうのです。一歩進むために、まずは整理を!

3. 自分の幸せは何か考える

元カレを追っているときは「彼に幸せにしてもらう」と受け身になっています。でも人生は元カレ次第ではなく、あなた自身の幸せが必要です。個人の軸に戻り、あなたにとってどんな状況が幸せなのか、冷静に自分自身を振り返りましょう。
例えば結婚をして穏やかに暮らしたいなら、「結婚向きの男性と出会う」という目標ができるでしょう。元カレ主体の発想はやめ、自分はどうしたいのかという視点に戻ることが大切です。

4. プレゼントを用意する

彼を思い出して大泣きしてしまうこともあるでしょう。時には思い切り泣くのも必要ですが、その状態が続き過ぎると良いことはありません。あなたが暗い顔をしていることが増えてしまうからです。魅力もどんどん失われてしまいます。
そんな状態をリセットするために「自分へのプレゼント」を考えましょう。行きたかった場所への旅行、欲しかったアクセサリーを買う、エステに行くなど、できるだけインパクトのあるものが良いです。自分を大切にするエネルギーが新しい出会いを呼び込みます。

5. 魅力的な男性を見る

「元カレ以外を好きになれない」という固定観念にはまってしまっていませんか。でも、あなたはまた新しい人を好きになれます。できれば好きな芸能人やアーティストを見る機会を増やしましょう。そんな男性に少しでもドキドキする心があれば、それはまた新たに好きになれる相手が現れる証拠です。
元カレにはステキなところがあったかもしれませんが、完璧な男性などいません。新しく出会う男性は、元カレが持っていなかった素晴らしさを持っているはずです。次の彼に出会うことで、あなたも新しい幸せを発見できます。

2020.01.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」