まさに理想!「死ぬまで隣にいてほしい」と溺愛される女性の特徴4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2020.01.07.Tue

大好きな彼が「死ぬまで一緒にいたいな」と思う女性になれたら、この上なく幸せだと思いませんか? 見た目の好みだけではなく、内面も「理想的」でなければ生涯を共にしたいと思えませんよね。というわけで今回は、男性たちの意見を参考に「『死ぬまで隣にいてほしい』と溺愛される女性の特徴」をご紹介します!

彼を癒やすパワーがある

一緒にいると癒やされる。そんな女性は、忙しい男性にとって「ずっとそばにいてほしい大事な存在」という声も目立ちました。朗らかな笑顔、彼への気遣い、素直な愛情表現があると「忙しくても頑張れる」と彼の心の支えになるものなのだとか!

「会っている時間に癒やされる女性は、ずっと一緒にいてほしいと思う! ニコニコと優しい笑顔で話を聞いてくれたり、気遣ってくれたり、そういう愛情表現があるだけで『どんなことでも頑張れる!』と背中を押されます」(31歳・通信会社勤務)

▽ 彼を癒やせる存在になれば「かけがえのない女性」になれます! 彼を気遣う、笑顔で話すなどリラックスできる時間を意識してみましょう!

共感力が高い

彼の価値観を否定せずに受け入れてくれる存在も「理想の女性」という声がありました! 違う考え方でも「そういう考えもいいね」と認めてあげる姿勢が大切です! 彼の好きなものや価値観を尊重して、大切にしてあげたいですね。

「自分の好きなものや価値観を受け入れてくれると、ありのままの自分を認めてくれている気がします。男はそういう女性に弱い! 彼に合わせるだけではなくて『そういう考えも好き。私はこう思うよ』と言える女性は愛されます」(29歳・メーカー勤務)

▽ 共感力が高い女性は「彼にとってのよき理解者」になれますよね。

彼の欠点を補える

彼の欠点を自分の長所で補う、そんな女性に「隣にいてほしい」という声も! 彼の短所を指摘して怒るよりも、そっとそれをカバーしてくれる存在をありがたいと感じるものなのです。黙って彼の欠点を受け入れてカバーするような愛情に溢れた女性は、まさに理想的。

「欠点を指摘してケンカするようなタイプではなく、そっと自分の長所でカバーしてくれる女性だと『生涯のパートナーにしたい』と思う! お互いに欠点を補い合える関係だと、離れられなくなるものです」(32歳・広告代理店勤務)

▽ 二人でいると欠点を補い合えて、成長できる! そんな関係が築ければ「最高のパートナー」ですよね。

自分を磨き続ける

いつまでもキレイでいようと努力する女性は「やっぱり愛おしい!」という声も目立ちました。スキンケア、運動、食事など「彼のためにかわいくいたい」と自分磨きする彼女は、「他の男にとられてしまうかも」という心配もあり溺愛してしまうものなのです。

「外見も内面も自分磨きをし続ける女性! キレイでいようと努力し続けるところがステキだと思う! 周りからも『ステキな彼女』と言われると、誇りに思えてますます好きになる。他の男にとられてしまうという感覚があると、手放したくなくなります」(30歳・マスコミ関連)

▽ 外見はもちろんのこと、中身も磨けるように読書の習慣などを意識したいですね!

まとめ

こんな特徴に当てはまる女性には「ずっと一緒にいてほしい」とハマってしまうものなのだとか! 彼に「死ぬまで隣にいてほしい」と溺愛される彼女を目指すなら、こんな言動を普段から意識しておくとよさそうです。

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm