気づくと頭に浮かぶ! 男性を夢中にする女性に共通すること4つ

2020.01.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

気になる彼をもっと夢中にさせたい! 付き合っている彼氏をとりこにしたい! そんな風に思うものですよね。ふと気づくと頭に浮かんでしまうような女性になれば、彼を夢中にさせること間違いなし! 彼もあなたから離れられなくなりますよね。
というわけで今回は、「男性を夢中にする女性に共通すること」をチェックしてみましょう。


受け取るのが上手!

男性は、何かしてもらうよりも「自分がしてあげたことに感謝してくれる女性」を好きになる傾向があるのだとか! 何かしてもらったときに「助かりました! 本当にありがとうございます」と笑顔で好意を受け取れる女性は、相手を夢中にします。

「ささいなことにも『うれしい! ありがとう!』と笑顔で喜んでくれる『受け取り上手な女性』は愛されると思う。何かしようとしたときに遠慮されるとそれ以上できなくなってしまうので、お礼上手・喜び上手な女性は男性をとりこにしますよね」(31歳・外資系メーカー勤務)

▽ 受け取り上手は愛され上手! 何かしてもらったときは飛びっきりの笑顔で「ありがとう」と伝えましょう!

「いい香り」がする

香りは記憶に残りやすいと言われています。近づいたときに「いい香り」がする女性は、ふとしたときに思い出してしまうそうです! ヘアミスト、香水などでいい香りをキープしましょう。きつい香りだと逆効果なので、ほんのり香るくらいがベストです。

「いい女はいい香りがする! 近づいたときにふんわりといい香りがすると記憶に残りますよね。ふとしたときに思い出して『また会いたいな』と思う。きつい香水は下品なので、自然な感じがいいです」(29歳・IT関連)

▽ ヘアミストなど、きつくない香りを選ぶといいですよね! 香水は上半身より下半身に付けた方が、動いたときにふんわりといい香りが漂います。

○○を持っている

男性は「追いかけたい生き物」です。秘密を持っている女性は「もっと知りたい」と好奇心をくすぐられます。全てを知ってしまうとそれ以上の興味は湧きにくくなってしまうのだとか! 情報は小出しにして、ミステリアスな女性を目指してみては?

「追いかけたくなるのは、全てを見せない女性! もっと知りたいという好奇心をくすぐる女性は男を夢中にさせます。自分からオープンにせず、彼に聞かれたことに答えるくらいでいいと思う」(30歳・アパレル関連)

▽ 聞かれてもいないことを自分からペラペラ話すと、「知りたい」という気持ちが萎えてしまうそうです!

会えない時間も大事にする

男性はいつでも会える女性、自分の時間に合わせてくれる女性より「なかなか会えない女性」に惹かれるという声も! 彼のために全ての時間を使うのではなく、自分のための外見磨き、内面磨きの時間も大切に。魅力的でい続ければ、彼はもっと夢中になります。

「会えない時間に『会いたいな』と思える女性はどんどん好きになる。全ての時間を彼に使うのではなく自分の時間も大事にしている女性の方が、『次はいつ会えるかな』と相手のことを考えるのでもっと好きになる」(29歳・広告代理店勤務)

▽ 会えない時間が愛を育むという言葉は本当! 自分の時間を大事にしている女性は「今何しているかな?」と気になる存在に。

まとめ

こんな共通点がある女性には「夢中になってしまう」という声が! 男心を掴むのは、こんなタイプの女性なのではないでしょうか? 普段の言動に取り入れてみると、頭から離れない魅力的な女性になれるかもしれませんね!

2020.01.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm