「ダイエットしたら?」と彼に言われたときの応戦方法

2020.01.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

いくら仲良しの彼氏でも、コンプレックスに思っていることに対してコメントされると嫌な気分になるもの。特に体型に関しては、とやかく言われたくない人が多いはず!
そこで今回は「ダイエットしたら?」と彼に言われたら、みなさんはどう対応しているのか調査してみました。


「ダイエットしたら?」と言われたら

1: 「じゃあ痩せている人と付き合えば?」と言い返す

「『痩せている人と付き合えばいい』と言い返してやりましたよ。そもそも付き合い始めたときから、体重も体型も一切変わっていないのに、今さら痩せろなんて失礼すぎます。お互い中身が好きで付き合い始めたはずなのに、一体何を求めているのか!」(27歳・Tさん)

▽ 出会ったころよりも明らかに太ってしまった場合には、「痛いところ突かれたな……」と思うものの、一切変わってないのにいきなり言われると腹立たしさ満点。

2: 自分の体型に対する気持ち次第で対応が変わる

「ダイエットしたらと言われても、自分の今の体型に満足しているならダイエットなんてしないし、自分自身で痩せたいなと思っていたならそれを機にダイエットする、それだけのことです。
しつこく何度も言ってくるようなら別れますね! そういう人って、結婚してからもずっと言ってきそうな気がします」(28歳・Fさん)

▽ ダイエットするかしないかは、自分の意思の問題ですからね。

3: ダイエットする代わりに彼にも何かがんばってもらう

「ダイエットがんばるから、彼にも同じように何かがんばってもらうようにします。一人ではがんばれないから、一緒にダイエットしようと提案することもできるし、私が5キロ痩せる努力をする間に、彼は10万円貯金することに努力をすると言った感じですかね。
彼がこの意見に賛成なら、私だってダイエットがんばりますよ」(26歳・Yさん)

▽ 賢い応戦方法! 彼も一緒になにかがんばってくれるならダイエットのやる気も出ます。

4: ウエディングドレスを着る予定ができたら痩せると切り返す

「結婚式の前にダイエットをする女性は多いので、いつまでもプロポーズしてこない彼に、『ウエディングドレスを着る予定ができたらダイエットするね!』と切り替えしたことがあります。もちろん、結婚を躊躇している彼はなにも言えず。
失礼な人だなと思ったのと、私もそろそろ本気で結婚する相手を探していたので、そのあとすぐに別れました」(29歳・Kさん)

▽ スカッとした応戦方法です。結婚するかしないかごねている彼には是非使いたいセリフです。

5: エステに行ってめちゃくちゃキレイになるから投資してと言う

「『痩せたらキレイになるのに』なんて彼がしつこく言うので、『エステに行ってめちゃくちゃキレイになるから投資してよ』と言ってやりました。
お金をかけなくたって、ダイエットする方法がいくらでもあるけど、キレイな私を望んでいるならそれくらいの投資はしてくれたっていいんじゃないですかね。ちなみに彼は無言で苦笑いしていましたよ」(30歳・Hさん)

▽ これで実際に彼がエステ代出してくれたら最高ですけどね。

彼にしつこく「ダイエットしろ」と言われうんざりしているあなたは、ぜひこの応戦方法を実践してみてください。

2020.01.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。 自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

三井みちこ

Illustration by