本能で惹かれる! 理屈抜きで「男心を刺激する女性」の共通点4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2020.01.05.Sun

好きな理由を言えたら、本当の好きじゃない。なんて言葉もありますよね。恋は「理屈ではなく、本能でするもの」なのかもしれません! 男性の「本能」をくすぐることができる女性は、無意識に好きになってしまうものなのだとか。
今回は、男性陣の声を参考に「理屈抜きで“男心を刺激する女性”の共通点」をご紹介します!

1. 落とせそうなのに落とせない

脈アリに見えるし、もう少しで両思いになれそうなのに……という状態は、男性の狩猟本能が最もくすぐられる、という声もありました! 思わせぶりな態度なのに、落とせない。何としても「自分のものにしたい」と追いかけたくなってしまうものなんです。

「どう考えても俺のこと好きだよね、という言動なのに、なかなか落とせない女性! 峰不二子がいい例ですね。両思いっぽいのに振り向いてくれない。そういう状態に燃える男は多いです」(29歳・IT関連)

▽ もう少しで落とせそうなのに、という状態は男心を刺激! 思わせぶりな態度なのに、すぐに落ちない女性は男性を夢中にします。

2. 上品で女性らしい

おしとやかで上品な女性も「本能で惹かれる」という声が! 男性は女性を守ってあげたい、という庇護欲があります。品があって女らしいと言うだけで「守りたい」と男心が刺激されるものなのです。実は、露出を好む女性よりも清楚な女性のほうが本能を刺激します!

「おしとやかで女性らしいタイプだと、本能的に惹かれますよね! 自分が守ってあげたいという気持ちになる。上品で清楚なタイプの女性は気になってしまう」(30歳・メーカー勤務)

▽ 清楚で女性らしい外見の女性は、本能で「守りたい」と思うものなのだとか! 言葉遣いや言動も上品にしたいですね。

3. 一緒にいると安心する癒やし系

居心地がいい、会うだけで癒やされる、困っているときに背中を押してくれるなど「安心感」がある女性は「ハマると抜け出せなくなる」という声もありました。毎日、忙しく頑張っている男性ほど「安心感のある女性」に本能で惹かれてしまうものなのです。

「安心感がある女性! 一緒にいるだけで癒やされる、ホッとするタイプのほんわかした女性は理屈なしに惹かれます。男って女性には癒やしを求めるもの。困ったときに声をかけてくれたり、背中を押してくれたりする女性は手放せない」(28歳・広告代理店勤務)

▽ 彼にとって「安心できる相手」になれば、本能で愛されるように! 笑顔やポジティブな考え方など、彼をホッとさせられる女性を目指してみては?

4. 包容力がある女性

優しく包み込んでくれるような「包容力」がある女性は「優しそう」「癒やされる」と男性の心を掴むという声もありました。おおらかで、細かいことでイライラしたりせず、いつも朗らかな笑顔を絶やさない女性は、彼の心を支えてくれる大事な存在に!

「包容力がある女性! おっとりしていて、小さなことで怒ったりせず、心が広いタイプだと惹かれます。甘えさせてくれる存在が必要なんですよね」(31歳・商社勤務)

▽ 自分のことを丸ごと受け入れてくれそうな優しそうなタイプの女性も「甘えたい」と男心をくすぐられるのだとか!

まとめ

こんな共通点を持っている女性は、理由なしで「いいな」と男性から好かれやすいという声が集まりました! 彼の本能を刺激することができれば、間違いなく首ったけになってしまいます。彼にとって唯一の存在になれるように「男心を刺激する女性」を参考にしてみてはいかがでしょうか?

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm