しばらく彼に会えない! 不安を乗り越える過ごし方とは?

2020.01.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼氏が長期で出張しているなど、会えない日が続くと寂しいですよね。ネガティブになってはいけないと分かっていても、心配になってしまうもの。恋愛での不安をどのように乗り越えればいいのでしょうか。


不安を乗り越える過ごし方とは?

1. やりたいことリストを作る

マイナスに考えてしまうのは彼に集中しすぎているからです。でも、モヤモヤと考えごとだけに時間を使うのはもったいない! 気持ちを切り替えてほかの事に意識を向けましょう。彼と会えない時が分かっているなら、あらかじめ「自分のやりたいことリスト」を設定しておくことがいいでしょう。
例えば、読めなかったマンガを読破する、やりたかったゲームにチャレンジするなど。できるだけ、ゴールをハッキリさせておけば、彼以外のことに集中できます。

2. 久しぶりに友達と会って話す

女性にとって恋愛や結婚って、一番重要なことですよね。そのため、彼氏がいる時ってどうしても友達との時間が少なくなってしまいます。
でも、女友達と会うことで得られるものって想像以上にたくさんあります。彼と会えない時こそ、いいチャンス。しばらく会っていない友達に時間を使えば、新しい情報が入ってくるなど、考え方が柔軟になります。彼がいない間も楽しめている女性って誰から見ても魅力的です。

3. 自分だけのためにお金を使う

女性はデートするための準備に意外とお金を使っているもの。彼と楽しく過ごすために時間もエネルギーも必要ですよね。彼と会えない時間があるなら、デートに充てていたものを、全部自分のために使ってみましょう。
サロンでリラックスするのもいいですし、お気に入りのカフェでくつろぐのもステキです。一人で行動することで、じっくりと味わえるものがあります。一人の時間を有意義に過ごしていると、大人っぽい魅力が増しますよ。

4. お部屋の片付けをする

彼との時間を優先していると、どうしても自分の生活環境に手を抜いてしまいますよね。彼がいない時は、自分磨きの時間でもあります。思い切って、お部屋全体をリセットしてみましょう。使っていないものを捨てるだけで、気分がスッキリしてきます。
また、お掃除は心のバランスを整えます。恋愛だけでなく、仕事効率もアップするでしょう。彼と会えない時こそ、自分の断捨離期間だと思って一新させましょう。

5. 家族との時間を大切にする

彼と過ごす時間が何より楽しくて当然。だからこそ彼がいない間はいいタイミング。両親や兄弟、ペットなど家族と過ごす時間を大切にしてみましょう。人生の中で、家族と過ごす時間って以外に少ないものです。
こういう時こそ家族を大切にすれば、将来的に協力してもらえる事も増えます。彼と会えない時をどう過ごすかで表情も変わります。一人でも充実した時間を過ごしていれば、内面からの輝きも増すはずです。

2020.01.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

ebisu

Illustration by